夫婦再生のヒント

夫婦再生に勝敗はない

2017/02/06

こんにちは

あおきゆりこです。

フェニックスオープン
松山選手2連覇!!

うー。とか、あー。とか

ゴルフを見ていると、擬音しかでない  笑

都度、ラインしてきて。といって出社した夫にラインをしながら。

松山選手は、アマの時から注目していて、プロ一年目にはツーショットを撮ってもらう機会もあり、その写真は部屋に飾ってます。

もう、この精神的強さ

25歳なのに、この落ち着き

一つのことに注ぐ情熱

運の強さ

彼の波動を部屋中にほしい   笑

それにしても、素晴らしかった。

ゴルフはメンタルのスポーツ

前にもブログに書いたけど、夫婦再生と似ている。

うまくいってるー!!

このまま、いくぞー!!

と、思ったら、ガダガタっとくずれて、、、、

なんでやねん。。。と凹む

その繰り返しが経験値になり、あんなときもあったけど、それでも大丈夫だったと自信になる。

なにより、プレイするのが嫌になればやめればいい。

ゴルフだけが人生じゃない

夫婦再生も同じ

夫だけが男じゃない

自分にはこれしかない。

という思い込みがあるがゆえに、離れることができない。

けど、離れられないときって、何かがあるのだろうね。

ただ、少し距離を置くと、自分の本心はわかる。

わたしは、やはりゴルフが好きだな。

80歳になっても夫婦でゴルフをしよう!

というのが理想

でね

ゴルフ中継を生でみていると、ゴルフの神様の意思がみえてくるように感じる。

選手がどれだけ、自分とつながっているかって画面見ててもわかるけど、エゴに巻き込まれた時点で自爆してる。

たいていは、プレッシャーだとか、ミスしたことへの否定感みたいなものね。

そして、それを切り替えられないとき、それは続いてるよなあ。

どんなスポーツでもそうだけど、プロとなったら上手い下手ってそこまで大きな違いはないと思うのよね。

みんな、練習の鬼だからこそ、プロになれたわけだし。

そのときそのときのメンタルの違いだよなあ。。。

スポーツ選手が好きだなって思うのは、潔ぎよいところかな。

影ではわからないけど、スポーツマンシップっていいなあ。

スポーツには勝敗があるよね。

でも、夫婦再生に勝敗はないよ。

素直な気持ちを伝えたら負けになる。

ゆるしたら負けになる。

勝つとか負けるとかっていう言葉が出る方は注意!!

スポーツには勝敗があるけど、人生に勝敗はない。

勝つことが好きなら、スポーツをすればいい。

そうすると、他と比べて優越感とか劣等感とか、無駄なエネルギーにまみれなくなりますよ。

ま、それにしても、今日は朝からいいものをみることができた!

当分松山選手に楽しませてもらえそう^ ^