夫婦再生のヒント

歯を磨くかのように

2017/02/02

こんにちは

あおきゆりこです。

きのうのブログに、多くのメールをいただきました。

10年も発信しているってすごい!

そしてありがとうって。

いえいえ

それは10年も読んでくださる方がいて、初めてできてきたこと。

まさか、10年も続くことになるなんて思ってもなかったけれど、わたしの発信することでも楽しみにしてくれる人や、励みにしてくれる人

生きる支えだとおっしゃる人

そういう方々がいると思えば、まずはブログアップしようってところから、1日が始まりました。

朝にアップするのは、他にも理由があるのですけどね。

そして、本当にそれがありがたいです。

ブログランキングでも1位か2位

わざわざ、毎日クリックしてくださる方々がいらっしゃるわけです。

あれは、クリックしたあと、画面が変わるまで待たなければ反映されないので、多少時間がかかる。

待ってくれているわけですよね。

そこに、なんらかの温かい想いがなければできないこと。

そんな想いに支えられての10年です。

で、今はもう、歯を磨くことのように習慣になってるので、アップしない日のほうが気持ち悪くなってる^_^

とはいえ、終わりのないものはないので、いつかは終わる日もくるのでしょうが、まだ続けていく気持ちでいます。

地獄に落ちた日から生還して今がある。

そんな等身大のわたし、わたしたち夫婦を知ってもらうだけで、不倫されても幸せになれるし、夫婦は再生することができる。

というのを知ってほしい。

また、夫婦という関係性だけが幸せになるツールではなく、いろんなツールがあるっていうことも知ってほしいなと。

読みにきてくださる方々がいる限り、健康体でいれる間は綴り続けることになりそうですね^ ^

年齢を重ねてきたからこそ、言えること。

そんなことも、伝えたい。

若い人たちが、年齢を重ねるって楽しみかも。

夫婦でいることが楽しみかも。

子どもを育てることって楽しみかも。

そして

好きなことに没頭することに許可しよう!

っていうふうに、今目の前にあることを楽しんでもらいたいなあ。

ということで、メールを送ってくださったみなさま。

また、心の中で、何かメッセージを発信してくださった読者の皆様

心からの感謝を込めて

ありがとう。