夫婦再生のヒント

幸せが溢れる

2017/01/30

こんにちは
 
あおきゆりこです。
 
先日 駅のエスカレーターに乗っていたときのこと
 
後ろにいた若い女性二人が
 
今回の新月ってすごいらしいよ。
何願う?
 
なんて話をしているのが聞こえてきましてね。
 
新月の願い事って浸透しつつあるんだなあ。なんて思ってたわけです。
 

 
いろいろ叶えたいことってあるにはあるけれど、別に今はないなあ。
 
しいて言えば、現状維持してます!
 
っていう願い事かなあって。
 
 
夫と一緒にいるときって、これ以上にないほどの安心感とか、穏やかな気持ち、愛されてるなあ。
大切にしてくれているなあっていう感謝の気持ちなんかが溢れるし。
 
子どもたちも、わんこも とても好きで大切で、そばにいてくれているし。
 
家も大好きで、何日でもひきこもれる。
 
そして 全エネルギーをかけられるほど愛する仕事があって、それを応援してくれる家族だし、素晴らしい仲間たちに囲まれていること。
 
そして何より健康であれているということ。
 
 
もうほんとに、これ以上の幸せはないです。
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
先日夫に
 
「今年は10周年記念だから、ちょっとイベント考えてるのよ」っていうと
 
なんの?
 
とやっぱり聞いてきた。
 
「あなたの例の件が発覚してから丸10年!」
 
へ~~~もうそんなになるんだあ。って それだけ (笑)
 
 
「だからね、いろいろあのころのことを今振り返り中なのよ・
どんな思いしてたかなって」
 
 
なるほどな~~ ってそれだけ (笑)
 
 
あ、違う
 
 
なんやったら、俺がでていこか? スペシャルゲストで (笑)
 
 
っていってたっけ (笑)
 
 
なので
 
 
「それもいいかもね~~
でも、質問攻めになるよ~~~ (笑)
 
 
仕事辞めてからでいいんじゃないの~~」
 
 
ってことで その会話は終わったのだけれど。
 
もしかしたら、どこかのタイミングで懇親会くらいに登場するかもね (笑)
 
 
そのときは、お手柔らかに(^^)/
 
 
 
マジで、わたしがOKしたら、絶対すぐに来るよ。
 
このときも、
 
 
ゴルフいこうぜ!
 
女性陣は、講座をして、その間、男性陣は、ゴルフしながら、夫婦を語るっていうの、ええんちゃう?
 
って。
 
そんなの需要ないわ!って却下したけれど、案外おもしろいかもね。
 
 
 
ってことで今、わたしの中で遠い遠い、一昔を思い返している時間が多いので
 
今の状態が嘘みたいに思うこともあるんですよ。
 
 
でね
 
当時の写真をみるとね
 
娘の卒業式の写真  発覚から10日後くらい。
 
娘は満面の笑み、わたしも一応微笑んでいるのだけれど、なんと、わたしの顔、ぼやけてるの。
 
なんで、こんなになってるの??
 
っていうくらい、ぼや~~っと靄が写真にかかってるの。
 
ほんとに生気がなくなってたのかもしれないって思いましたね。。。
 
 
10年って長いようで、実はとても早かった。
 
10年後のわたしは好きなことをして夫婦が仲良く暮らしているはず。。。って当時思ったけれど
 
まさか、本当にそうなるとは、思ってもなかったよ。
 
 
もし、今あなたがどん底だったり、少し這い上がっている位置だったとしても
 
10年後は、今とまったく違うあなたがいるかもしれないよ?
 
 
いろんなことで いやな現実に気を取られることもあるでしょうが、とにかくあなたはどう生きたい?
 
それを持っておくことです。
 
 
あれやこれやと10年前を思う時間をとればとるほど、幸せだなあ。。。っていう想いが溢れます。
 
 
そして、あのころの自分に心から感謝の気持ちがわいてくる。
 
がんばってくれてありがとう。
 
おそらく、今までの人生で一番がんばったことだったよね!って。
 
 
だから、あなたも 大丈夫
 
今と向き合いながら、未来の自分の声にも耳を傾けてみよう。
 
 
ありがとうね!っていう声、聞こえませんか?(^^)