夫婦再生のヒント

サポーター紹介のページができました!

2017/01/24

こんにちは

あおきゆりこです。

朝起きたら、昨夜受付開始としたグループカウンセリングイン福岡
満席になっておりました。

早々のお申し込みありがとうございました。

発覚10周年の月ということもあり、振り返りの話をさせていただきます。

当時の苦しみ、苛立ち、恨みつらみ。

どんなふうに向き合ったから今につながったか。

何かヒントとなればなあと。

そして、その上で今抱えている参加者のみなさんの悩み、迷いなど
吐き出していっていただきたいし、オープンセッションを数名の方、お受けしたいと考えています。

発覚10周年月の今回のみの内容となりますので、楽しみにしておいてくださいね!

☆☆☆

すでに、始動していますが ハートツリー主催のグループスタディ ベーシックコース、アドバンスコース、マスターコース2巡 そしてカウンセラーコース(9か月間)を終了したメンバーたち。
 
ハートツリーのホームページ内でもご紹介させていただくこととなりました(^^)

わたしの強い想いとして・・・
 
夫の不倫という 史上最悪の出来事から、今まで得たことのないようなギフトを手にすることって、やはり一人では困難
 
なぜなら、自分で自分のことはわからないようにできているから。
 
わかっていると思っている自分なんて、本当の自分の100分の5だといっても過言ではない。
 
だからこそ、そばで自分のことをみてくれるサポーターの存在があった方が、絶対楽です。
 
言い切るよ。
 
ほとんど、一人で歩いたわたしでしたので、あっちこっち、右往左往しながらの道のりでした。
 
比較的早くギフトを得られたのは、もともと楽天的な思考だったのと、頑張ることが苦手で、我慢しない性格だったからだと思っています。
 
でね
 
困難だっていうタイプの人は、その真逆の人
 
まじめな思考で、頑張り屋さんで、忍耐強い・・・
 
そして、わたしの裏側がそういう特徴なので、やはりそういう方がわたしの元へ来られるのね。
 
だから、何をどうすればいいのか?
 
つまりは、どんな思考をしていけばいいのか?
 
どういう思い込みをもっているから、今どん底にいるのか?
 
どん底から這い上がるってどういうことか?
 
みえるのですよ・・・・
 
 
で、わたしが今与えられているお役目って、少し変化してきているように感じます。
 
だからこそ、個人的にサポートをしていける人を育てたいと思いました。
 
それにはまず自分自身がギフトを得ていないとね。
 
ギフトっていうと、夫婦再生した人っていうイメージがあるかもしれない。
 
けれど、わたしはまったくそこにこだわらないので、
 
別居という状態であっても、離婚をしたという状態であっても
 
いろんなこととしっかり向き合い、感じきり、深い洞察ができるのであれば、
 
ギフトは手にできていると思うのね。
 
彼女たちも夫婦再生した人たちばかりではないです。
けれどね。
 
最高ですよ?

彼女たちとの時間!
至福の時間^ ^
 
楽しくて (笑)
 
ちょっと言いすぎかもしれないけれど、まるで女子高生が集まってるみたいな感じ (笑)

ワーワーキャーキャーとね(^^)
ああでもない、こうでもない。とそれはそれは賑やか
 
もちろん、学びの最中は、そんなことないですよ。
 
ポロポロっと泣くことも多いし、グッサリと刺さることも多いと思います。
 
けど、それすら受け容れて進む覚悟が彼女たちにあるということ。
 
 
なぜか?
 
今幸せだから以外なにものでもない。
 
あんなことがあったけれど、こんなに幸せになれるんだ。
 
だったら、もっとたくさんの人に伝えたい。
 
その思いが溢れているのね。
 
みなさん、それぞれ別の仕事をお持ちです。
 
だから、本当にタイトな時間を縫って、学び 自分を癒し、そしてサポートをするという日常
 
お子さんがまだ未成年で 手がかかるっていう人もいるわけですよ。
 
好きでなければできない。
 
わたしが今まで持っていた想いをそのまま引き継いでくれている彼女たち
 
不倫問題は、何がなんでも経験者に限ります。
 
 今年も、ま、おそらく来年も、いろんなスキルを磨くために、まだまだチームとしての勉強会も継続していきます。
 
彼女たちのクライアントとなる方には、わたしもなんとか力を出したいって思うわけです。

 夫の不倫を踏み台にして あなたがあなたらしく 本来の自分の輝きを放てるような、そんなサポートをしたいと思っております。
 
そのために、ますます精進しますよ~~(^^)
 
あなたに合う ピンと来るサポーターがいるといいなあ(^^)/

ぜひ、ページ飛んでみてくださいね!