夫の不倫・夫婦再生| 夫婦問題カウンセラー ハートツリー > 再生のヒント > あなたは、ただそこにいるだけで素晴らしい

夫婦再生のヒント

あなたは、ただそこにいるだけで素晴らしい

2016/12/19

こんにちは
 
あおきゆりこです。
 
スタディベーシックコース  9期
 
一昨日終了しました。
 
あっという間の4ヶ月弱
 
一回一回、回を追うごとにメンバーたちの表情が変わって行く。
 
 
ラストはやはり今回も愛に満ちたあったかいエネルギーが充満しました。
 
 
懇親会では、あちこち爆笑の連続で、
 
ほんとに、なんの集まり?って思うことでしょう。
 
 
4ヶ月前は、もう生きているのがいやだと思っていたという人もいます。
 
 
でも、ほんっとに素敵な笑顔でね。
 
 
 
みんな、生きていてくれてありがとう!
 
このブログをみつけてくれてありがとう!
 
出会ってくれてありがとう!
 
 
そんな想いでいっぱいです。
 
一年後のみんながまたまた楽しみでならない!
 
 

 
 
 
わたし自身もだけど、笑顔が戻るメンバーたち、ギフトを手にするメンバーたちをみて思うのは、
 
不倫っていう事象も半分はプラスがあると。
 
でも、やはりそんな体験がないなら、ない方がいいのだろうとも思っています。
 
それは、不倫された人全員が、される前より幸せに暮らせるわけではないということも知っているから。
 
 
夫が不倫してた。
 
じゃあ、私もするわ!
 
というくらいの人なら心配はないかもしれない。
 
でも、たいていの人はものすごく落ちる。
 
これこそが、不倫されることによる大迷惑なこと。
 
不倫という事象には
 
嘘、偽り、まやかし、不誠実、罪悪感、自己否定、依存
 
 
などなど、数え上げるとこれでもかっていうくらい波動の低いものが混ざっていて、本人たちは麻痺しているから、幸せな時間があったり、高揚したり、ウキウキワクワクするのかもしれないけど、
 
それは目の前にその人がいる その瞬間だけのことで 多くの時間は低波動にまみれた中で暮らしている。
 
 
その低く重い波動がいきなり、なんの罪もない妻にまで波及してくるのだから、迷惑としかいいようがない。
 
 
そこから脱出するまでに、どれだけのエネルギーを使うことになるか。
 
 
一人では、元の自分に戻ることすら困難なくらい、心身ヘトヘトになってしまう人の方が多いかと。
 
 
まさか夫が。。
 
と、信じていた人ほど、その衝撃は大きいでしょう。
 
 
そんな事象がいきなり目の前に落ちてくるのが夫の不倫
 
 
 
そんなところから、満面の笑顔が出るまでには、知る必要のある知識もあるんだということ。
 
 
不倫されたことがギフトになり、される前の自分に戻るだけでは嫌だ。
 
と、なるまでには、その知識が自分の意識に定着していく必要もある。
 
 
目の前で起こる現実は、自分がどこに意識を向けるか?
 
ということの結果にすぎない。
 
 
 
であるなら、
 
 
夫はあんなことしたけど、それには関係なく自分は素晴らしい存在であることに変わりはない。
 
 
そう本気で思えるようになればいいね。
 
 
 
夫が不倫したことで、自分って本当はどんな人なのか?
 
 
そこを見つめるきっかけとすればいいなと。
 
 
そして
 
どんな自分が出てきても  
 
 
すべてオッケー!!!
 
 
にできるときには、大きな抱えきれないほどのギフトの存在がみえるかと。
 
 
9期のメンバーたちもギフトの手応えがあったようで、ほんとによかった。
 
 
いただいた感想を次にシェアさせていただきますね!