夫婦再生のヒント

不倫発覚は新しいステージへの前兆

2016/12/12

こんにちは

あおきゆりこです。

夫の不倫を知ってしまうとかなりのストレスがかかりますよね。

なぜか?

ということの一つに

今までの安心が消えてなくなると思うから。

今と同じ生活を維持できなくなる。

と思うからゆえのストレスはかなり大きい。

もし、夫が不倫していても、それまでとなんら生活は変わらない。

夫の心もあなたの元にあるまま。

だとしたら?

そうは思えなくなるし、これからどうなるのだろう?

という不安こそが大きなストレス

よく言われているのは、夫の不倫に限らず、人はノンストレスの環境、つまり、昨日と同じ今日が送れることに、安心感を抱くわけです。

ただ、そこに安心感を求めると、常に昨日と同じ今日を求めることになる。

もちろん、それがあなたらしくあれているならいいですよね。

けれど、何か我慢しているとか、頑張りすぎているとか、本来の力を出しきれていないとか。

そういう現状であるとしたら、あなたのステージはずっとそのまま。

ステージが上がる時って、必ずなんらかの負荷がかかる。

恐怖とか不安を伴う現象が起こる。

夫の不倫って、いきなり昨日と違う今日を感じることになり、さらに明日はもっと酷くなるように思ってしまう。

もう、その無意識の思い込みをまず変えること。

昨日と違う今日になった。

明日もまた違う明日になるかもしれない。

でも、それこそがステージアップのための恐怖や不安だ。

そう思えたらどうかな?

そんなこと。。。

って、思うあなたも、もしかしたら、そうなのかな?

くらいから始めて、そうなのかも。

って思えたら、

ああ、そうだった。

ほんとだった。

そう、なりますよ(^^)

きのう、夫と次男と3人でリフォームやさんに行ったのです。

トイレのリフォームって話を進めているとき、夫は。。。。。

そんな小さな視野ではなく、大きな魂胆をもっていて、、、

まあ、10年前から言ってたことではあったので、そろそろかなって思ったけれど、考えると面倒だなあとかって思って、わたしの中で新しいことへブレーキを踏んでいるなあって。

そして、おまけに朝起きたら、首が回らない!

確かに以前も何か新しい事をする前に首が回らなくなり、これはノーというサイン?

と、思ったものの、慎重に考えながら行動する事で、うまくいった。

ということは、今回も

慎重に賢い選択をしろ!ってことかなと。

首が回らない。

というと、一般的には、お金のやりくりができなくなる。

という意味ですが、わたしの身体は少し解釈が違うよう。

普段首が回る時って、無意識にあちこちみている状態

首が回らなくなると、意識をしてあちこちみる必要がでてくる。

ようするに、しっかり考えろ。

慎重に進め!

ってことなんですね。

それにしても、このタイミングで寝違えた?

よほど、わたしは今が心地よいのだろうな(^^)