夫婦再生のヒント

夫と仲良くなる魔法があるなら

2016/12/08

こんにちは

あおきゆりこです。

夫と仲良くなる魔法があればいいのに。

と、おっしゃった方がいました。

そして、その半年後にお会いしたとき

ゆりこさん!

魔法かけてくれました?

って    笑

そんな魔法があるなら、みんなにかけまくる!

残念ながら、わたしは魔法使いではないもので^ ^

話を聴くと、あるいは、その人と接すると、その人の中にあるどういうエネルギーが、仲良くなるのを拒んでいるかはすぐわかります。

多くの人は、夫の言動にばかり気を向ける。

そして、なんとかやめさせようとかってことに躍起になったり、行動を監視したりコンロールしたり。

夫婦なんだからっていう。

夫婦なんて、紙切れ一枚の契約に過ぎない。

そして、人の言動は縛れないし、拘束もできないし、コントロールしたとしても、心まではどうにもできません。

ここまで、読んで心が痛いっていう方と

まったく、その通りだと思う方がいらっしゃるかと。

まったくその通りだと思えるようになったとき、あなた自身もまだ知らない、本当の自分で颯爽と生きていくことができるのだってこと。

そして、たいていの場合、不倫なんてした夫も心ごと戻ってきていることが多い。

さらにいうと、妻にすがる夫すらでてくるよ〜〜

妻が、不倫した夫のことや、夫婦っていうことを俯瞰できるようになったら

夫も自分ですら知らなかった本当の自分に気づくのね。

で、やっぱり妻だ!

のケースへ。。

こうなったらすごくない?

でね

わたしがご主人に魔法をかけたわけではなくて   笑

その人の持つエゴが緩んでいくと

自分の価値を夫という物差しで測っていたから、他の女に目を向けられた途端、自己価値大暴落だったとわかってくる。

で、そこが腑に落ちると

なーんだ。

大暴落したのは、自分の中での夫の価値か!

って気づけるの  笑

となると、それを察知した夫は価値を上げようとしてくるってこと。

家事をし出したり、子どもの面倒をみだしたり、プレゼントしてくれたり、やさしくなったり  どこかへ連れて行ってくれたり。   笑

今さら、遅いわ!

っでもいいし、うれしい!って受け取ってもいい。

すべて、意識的ではなく、エネルギーバランスです。

どうせ、紙切れ一枚の関係だよなあ。

って思えるようになれば、何かが変わる。

そう思えないところに、あなたの元々の傷が隠れていたり、思い込みが強いことに自分でも気づけてなかったり。

ってことがあるんです。

そこが表に出てくると、楽だよ〜〜

これは、アドバンスコースでやってること。

しっかり自分と向き合う勇気がある?

そして、そこ越えたら本当の想いがどんどんみえてくる。

一つの大きなエゴを緩めたら、連鎖でユルユルになってくから。

不倫なんてした夫だけど、やっばり好きだ〜〜

に、気づく人も多い^ ^

きっかけは不倫だったけど、その人と歩くより他に幸せがあったんだ!

に、気づく人もいるし。

気づけば、現実ってついてくるんだよね。

一瞬で変わることもあるから、魔法?って思うかもだけど、

エネルギーバランスです^ ^

☆☆☆

それにしても思うのは

夫婦なんて紙切れ一枚の契約で、あかの他人の二人が家族になり、何十年も共に歩いていくってすごいことだよなあ。

わたしは今、夫といる時が一番安心感に包まれる。

それは、わたしの中で、何かをしなければいけない。

っていうものから、完全に解放される時間だから。

わたしが何をしても、この人はわたしを嫌わない。

とても大切な存在に思ってくれている。

というのが、伝わってくるから。

かつて、わたしを心の底から愛してくれた両親にすら、これほどの安心感は抱いたことがなかった。

なぜなら、わたしにとって両親とは愛する存在であったと共に、わたしがなんとかしてあげなければいけない。

と思い続けた存在でもあったから。

夫のことは、ただ愛する存在でしかない。

わたしがなんとかしてあげなきゃって思ったことがない。

このバランスが心地よすぎる^ ^

あの渦中、まさか10年後のわたしが、こんなに夫へ安心感を持ってるなんて、思いもしなかった。

今苦しいあなたも、目の前にばかり意識を向けず、たまには、10年後の自分をイメージしてみてね。

夫婦なんて紙切れ一枚の契約

だけど、最高の安心感のある関係性を築くことも可能ってこと。

相手を想うこと。

それはまず、心の底から自分を大切に扱った後にしかできないことでもある。

相手に何かしてあげなければいけないと思わせるコントロールなんていらないし、

相手に何かしてあげなきゃいけないなんて、思うこともない。

ただ、自然に、相手を喜ばせたい。

それが行動につながっていく関係性を築くためには?

エゴを緩める。

それしかないよ^^

あなたが、本当の本当に手にしたい「もの」ってなんですか?