夫の不倫・夫婦再生| 夫婦問題カウンセラー ハートツリー > 再生のヒント > 感情を感じることと、感情に振り回されることは違う

夫婦再生のヒント

感情を感じることと、感情に振り回されることは違う

2016/11/01

こんにちは

あおきゆりこです。

きのう、ベースアップサポートをご案内したところ、あっという間に定員になり締め切らせていただきました。

その中でもすぐにお受けできない場合もご連絡させていただきます。

また、次回優先案内をさせていただきます。

というところに登録いただいている方々には、年明けくらいに、来年度、四月スタートとしてご案内できればと思っておりますので、今しばらくお待ちくださいね。

また、対面カウンセリングも多くのお申し込みをいただいております。

こちらは、1ヶ月にほんと数名の方しかお受けできないので、お申し込みいただいてる順に、お受けできる一ヶ月ほど前になりましたら、順次連絡させていただきます。

☆☆☆

一昨日のこと。

夜、最寄りではなく、大きな駅まで迎えにきてくれて、家に帰れば、お風呂湧いてるから入っておいでと言ってくれて、

その日の夕飯は、鍋をリクエストしていたら、鍋だけなら淋しいからと、エビフライやらコロッケなどもあり、

いたれり、尽せり。

で、コロッケがまた美味しくて、

これも極めたね!と、みんなに褒められ、夫は上機嫌^ ^

ほんと、すっごく美味しくてビックリでした!

夫いわく

北海道で買ってきたキタアカリのジャガイモが美味しいからだ。

ってことでしたが、やはり料理の天才だなと。

食べることが大好きだから、作ることも好きなのかな。

これからは、創作和食なんていうのに目覚めて欲しいなあと^ ^

こんなふうに、わたしのことをとても大切にしてくれる夫をみて

わたしは、今自分のことをとても大切にできているんだなあと感じます。

夫婦をやり直すにおいて、もっとも大切なことだけど、難しく感じることは

自分が自分を大切にすること

これに尽きると言ってもいい。

でも、それができるなら悩まないっていうほど、難しく感じる人には難しいこと。

なぜなら、自分を大切に扱ってくれない人と一緒にいるという選択そのものが、自分を大切にしていないということになるから。

だったら、すぐ終わりにするのか?

というのも、もったいないわけで、とことんやってみることが大事。

じゃあ、その間、自分の心のケアは?

っていうところ、いろんなワークがあるのです。

そんな数々を集めたワークショップ

明後日、名古屋にて開催します。

もう、このワークショップは、6回目になります。

今まで参加された方々

ワークやりましたか?

もう忘れてない?

ちなみに、わたしは、学んだことは必ず自分のモノになるまで繰り返しやってきましたよ!

何度も何度も繰り返して、潜在意識に定着するまで、意志を持ってやりました。

なので、今、過去のいやな感情などを思い出してもなんともないんです。

そういうことあったなあ。

懐かしい!!

可愛かった!!!

なんて、苦笑いになるんですよ^ ^

感情を感じるのは良きこと!

感じないように蓋をするなんてもってのほか!

でも、その感情にコントロールされたら人生は思い通りに進めない。

感じるけど、振り回されないこと。

その過程で行うと効果的なワーク集

お楽しみにしておいてくださいね!