夫婦再生のヒント

あなたのビリーフは?

2016/10/29

こんにちは

あおきゆりこです。

きょうは、スタディの3日目

5日間あるうちの、最も楽しい日ではありますが、ちょうど折り返しの日でもあり、そろそろ自分自身と向き合っていきます。

ビリーフというのは、価値観、信念、観念、思い込み  など、いろんな言葉にできるのですが、幼い頃に自分が作り上げたプログラムです。

そして、それが視覚や聴覚で仕入れた情報のフィルターとなって、脳はそれらを認識します。

そのフィルターが人によって違う。

要するにビリーフがそこにあって、そこを通って、こういうことなのね。

というその人なりの理解をすることになります。

よって、そのビリーフが、行動を後押しするような勇気づけになるものなら、どんどん迷わず進めますが、行動を制限するものなら、恐怖や不安がでるので、進めなくなります。

夫の不倫というのを、どういうフィルターに通して理解しているのだろうね?

不倫なんてするのはダメ男?

一度した奴はまたする?

そんなことがあった夫婦はうまくいかない?

もし、そういったビリーフが無意識にあると、なにをどうしても、うまくいかない方向にしか物事を捉えることはできなくて、ますます辛いです。

もし、そのビリーフを変えることができるとしたら?

ということを、今日から始めます。

まずは、自分にどんなビリーフがあるのか?

そして、来月はお一人ずつセッションしていきます。

ベーシック、1期2期のメンバーたち

ビリーフチェンジワークをしてから、約2年半

もう、あの時一緒にみた未来が現実になってる人もでてきているのでは?

5年後を設定したけど、今が半分です^ ^

楽しみですよね!

ということで、今日も楽しみに、お気をつけておいでくださいね!