夫婦再生のヒント

不倫されたことで人生が変わった

2016/10/25

こんにちは

あおきゆりこです。

不倫されたことで人生が変わった。

と、聞いたとき、どんなイメージを持ちますか?

もしかしたら、そのせいで不幸な人生を歩むようになってしまった。

というふうに意識が向く人も多いかも。

一時的にはそうなってしまうことも多々あるでしょう。

でもね

少し長期的、まあ、5年後くらいのところに意識を持っていったとき、一時的にはすごく不幸だったけど、今はその前よりグーンとプラスを得ている。

そんなふうに変わりたくないですか?

不倫されたら不幸

っていうのが、今までは当たり前のことだったかもしれないけれど、その当たり前の概念が変われば、未来は変わりますよ^ ^

不倫に特化したカウンセリングを始めて9年目

多くのクライアントさんたちは、苦しすぎて目先だけしかみてなかった。

 また、不倫される。という同じ事象でも、その苦しみの元は違うことも多いのだけど、まず、それをみてないんです。

完全に夫ばかり。

そして、そんなことをしている夫に愛されるためにどうしたらいいかということばかり考える人の多かったこと。

わたしは、愛され妻というものに、まったく興味がないのだけど、

夫に愛されたい妻の気持ちというのは、痛いほどわかります。

だって、そう思うよね。

夫のことが好きなら。

好きな人に愛されたいと願うことは、男も女も同じだと。

で。愛されるかもしれない行動ばかりに囚われてる。

家事を完璧にとか。

遅くなるのを待ってるとか。

無理にでも笑顔を作ったり、感謝の言葉を言うとか。

自分をきれいにするとか

でもね

愛され妻になりたいなら、そこじゃないんですよ?

それやっても、愛されない。

女と別れない。

という方が、わたしの元へ訪れることの多かったこと。

当たり前だ〜〜〜

そういう行動がまずいわけではないですよ。

美味しいご飯をつくって、部屋をきれいにして夫を待つ

ニコニコしたり、ありがとうって伝えたり。

きれいになるのも、とてもいい!

ではなにが?

それらの行動となる元は?

ラブラブ夫婦の妻が、さらに愛されたいから、それらをする。

っていうのと、明らかに違うかと。

今、愛されてないから、愛されたい。
(本当に愛されてないのか?は、わからないけど、自分がそう思い込んでいる)

今も、愛されてるけど、もっと愛されたい。

この違いです。

ない。という意識がベースだと、やはり

ない。というベースしか返ってこない。

行動そのものがうんぬんかんぬんではないんです。

そして、ないものをどうしたら、あるに変わるか?

というところをずっと、この8年間、一貫して伝え続けてきています。

行動するときに宿る意識

これが大事なの。

女と今日も会ってきたのか。

と、思いながらの笑顔って。。。

する方も辛いだろうけど、笑顔を向けられる方も辛いだろうと思う。

どうしたら、愛されるか?

ただ、いいよって言われる行動をするのと、この視点が違うの。

そして、さらに

心からの幸福感を味わうのは、夫がうんぬんではなく、自分の奥深くに置き去りにしているものを癒せたとき。

そのとき、目の前の景色が変わるし、物の見方、捉え方も自動的に変わってく。

だから、行動にもエネルギーが、宿るのね。

そして、周りの人たちも変わってたことに気づけるでしょう。

不倫される。なんて、辛い目にあったのなら、今まで生きてきた中で最も最高の幸せも取りに行こうよ!

どんなに自分を今まで脇役にしちゃってたのか?

そこ、修正しない限り、上部の行動だけ変えても同じこと。

みんな主役の人生を生きている。

それを、本当〜に腑に落とすことができたら、あなたはどんな日々を生きるのだろうね?

先日、弊社の誕生日でした^ ^

ハートツリーには、たくさん❤️の実がなってきました^ ^

まだまだたくさんの❤️をみたい!

不倫がきっかけだったけど、自分がどんどん主役として生きていきたい!

そんな人をサポートしたいと思ってます^ ^