大切なこと

こんにちは

あおきゆうこです。

きのうは、グループカウンセリングでした。

珍しく初対面の方々ばかり8名と時間を共にさせていただきました。

ほんとにいらっしゃったのですね!

実在されてたんだ!

と、仰った方もいらして、ビックリしましたが、顔出ししてないから、そう思っても仕方ないか!

いますよ〜^ ^

普通の人間でーす^ ^  笑

発覚してまだ一年未満の方

何年か経過している方

状況もそれぞれでしたが、やはり大切なことって結局はここなのよねっていうこと。

どれだけ、自分を大切にすることが出来るのか?

夫婦をやり直すっていうことと、それとがどう関係してくるのか?

文字にはしにくいのですが、本当にそこさえできれば、結果はついてくるのです。

お一人ずつお話を伺って、そのポイントを提案させていただきました。

早速、ご主人に話されたというメールもいただいております。

自分を大切にしたら、罪悪感がわく。

ということも、出てきます。

今までは、その罪悪感と向き合いたくないから、その生き方をしていたわけですので、そこ、変えていかなければ、またこの先得る結果も同じ。

自分を大切にすることに、自責の念は不要

とびきり、大切な人にしていることと同じことを自分にするだけなのですけどね!

罪悪感を感じることで、どれだけ普段自分が頑張りすぎてきているのかも自覚されたのではないかな。

あなたは、まずあなたを大切にね^ ^

いただいた感想はまた明日アップさせていただきますね!

今日の午前中は

もう四年になるかな。

ずっとサポートさせていただいていたAさんのご主人とお会いしました。

ボイスチェックで盛り上がりました!

そのうち、江原さんみたいになってたりして!

なんて   笑

とっても、とっても、いい空気

この二人に過去あんなことがあったなんて、知らない人は絶対思わないね。

いいなあ。
あんなふうになりたい。

きっと、そう思うことでしょう。

人は変わるのね。。。

数年前は、地獄をさまよってたAさん

ご主人に愛されて、どーんと頼れる感じだし、ほんと

ヒューヒュー

っていう感じでございました。

また、今後もお手伝いとかお願いしますけど。

なんて、わたしまで頼ってしまいましたが、

はいはい!と答えていただけたので、Aさん!

よろしくね〜   笑

心から安心しました。

これからも、仲良くね!