夫婦再生のヒント

苦しみの後に味わう醍醐味

2016/10/18

こんにちは

あおきゆりこです。

マスターの感想をいただきました。

7ページにわたりますので、お時間のある際にじっくりお読みいただけたらと思います!

アップする際に読み返してみると、またあの日のあの場を思い出してジーンとしてきました・・

マスターって何しているの?

って簡単にいうと、投影 

投影ってご存知の方もいらっしゃるかと思うのですが、いっろいろな受け取り方ができるのですね。

なので、それらをマスターすると、 どんどん自分にOK出せていく。

だから、グーッと癒しが起こったりするのね。

癒しっていう言葉はよくきくかと思いますが、深い部分の意識とつながって、自分の本質と出会った時に起こる癒しってね

そこになんの感情もないのに、ただただ涙が溢れてくる。

そんなことが起こったりするのね。

人の心の奥には、どんなに幸せに生きてる人も、元気で明るい人にもたくさんの傷があると言われている。

もちろん、状態のいい時には、そんなものがあろうと関係ないわけだけれど、何か落ち込む事象が起こったら、それらの傷は総動員して痛み出す。

何かで大きな癒しが起こると、その傷の塊が溶ける。

氷山が溶けるかのように、それが涙となって出てくる。

そんな感じになります。

深い意識につながれば、つながるほど、癒しも深くなっていく。

ただ、そこにつながるまでに、いろんな蓋をあけながら進むことになるので、キツイんですね。

マスターでは、すでに心を開いた仲間たちがいる。

この安心感は大きいです。

ほんとに、人は人によって傷を受けることもあるけれど、

人によって癒され、受けた傷以上の恩恵を与えられるようになっている。

わたしの役目は、人と人をつなぐこと。

これも、大きな役割なのだろうと思っています。

夫の不倫で消えたくなるほどの衝撃を受けたけれど、一生の宝となる友人と出会えたとしたら、

そこからの人生はさらにたくさんの彩りの中で過ごしていけますよね^ ^

わたし自身が、人との出会いこそ宝で、人生の醍醐味だと思っている ので、

仲間と再会して嬉々として話しているのをみると、とてもうれしく思います^ ^

不倫問題を解決していくってね、

やはり心の傷の痛みを取り除いて、傷がある自分を慈しめるようになることなんだよね。

そうなると、かなり夫婦関係も変わってくる。

一人一人の 過去を知っているだけに、あんなに暗くへこみまくってた過去があったけれど、

それすら ご本人が忘れていることもよくあるのよね(^^)

ええこっちゃ!

愛おしい、愛おしい仲間たち。

これからどんな未来が待っているのだろうと思うと、わたしまでワクワクする。

行動することの大切さ。

仲間が教えてくれたこと。

35名のメンバーたちを笑顔で見送れたこと、本当に本当に感謝

っていっても、また12月の感謝祭でほっとんどのメンバーと会えるのよね(笑)

楽しみだわ~~♪