夫婦再生のヒント

瞬発力

2016/09/28

こんにちは

あおきゆりこです。

きのうのグループカウンセリング

良き時間となりました^ ^

また詳細は、明日にでもゆっくりアップします。

そして、11月のグループカウンセリングもすでに日程が決まっております。

おととい、密やかに、ホームページにアップしただけだったのですが、すでに半分お席が埋まったことにビックリしました。

ありがとうございます。

ピンときた方は、お早めに^ ^

どんなことも、初めの第一歩って瞬発力がいります。

行きたい方向がある。

願い事がある。

そのために、◯◯をしたい。

そう思っても、初めてのことって自信持てないし、なかなか勇気も出ない。

不倫なんて、いきなり我が身に降りかかってきてどうしていいかわからない。

どう、動いていいかわからない。

っていうときに、前を歩いている人に

大丈夫だよというエネルギーをもらえたら、こんなに心強いことはないですよね。

わたしも、たくさん、そんな場をいただいてきたことで今があります。

そして、今思うのは、あのときわたしにエネルギーを与えてくれた人々は、ほんとにありのままでわたしに接してくれたのだなと。

わたしに前へ進めさせたいとか、理解させたいとか、そんなものはなく、ただそのまんまで、そのとき気持ちを寄り添わせてくれた。

それがとてもわかるので、わたしもそんなふうに、ただ存在していようと思えています。

進む人はどんどん、進んでいけばいい。

そのためにわたしが何か役立つなら、役に立てたい。

停滞中なら、停滞中でいい。

どうせ、また動くのだから、思うままそこにいればいい。

わたしは見守るだけ。

後退するなら、それもあり。

進むばかりはありえない。

前に進んでまた、下がる。

そこで、得るものもいっぱいある。

それも、わたしは見守るだけ。

なぜなら、なにがあってもあなたは大丈夫にできていることを、

わたしは信じてる。なんてレベルでなくて

知ってますから。

わたしが大丈夫だったのだから、そのわたしにわざわざ会いに来てくれるあなたが、大丈夫でないわけがない。

頭はなにも知らないけど、深い部分の自分は大丈夫なことを知っている。

だから、そのエネルギーとすでに同じものを出してる人に会いたくなるんです。

そして、あとは行動力

また良きご縁に、恵まれたきのうでした^ ^