夫婦再生のヒント

いつかは笑い話に。

2016/09/04

こんにちは

あおきゆりこです。

きのう、9期メンバー無事船出しました(^^)

やはり、初めは緊張感がバリバリでしたね!

前に立っていると、緊張感という矢がわたしの体に突き刺さる~って感じでした。

それが・・・・

終わりごろになりますと、笑顔も多くみられるようになり、かなり緩みました。

そして懇親会では・・・・

爆笑の声 連発でしたね!

さっそくいただいている感想には、次回が楽しみで仕方がない!と。

Hさんから

ゆりこさんが発覚当時のお話を面白くお話されるので、内容は重いはずなのに、笑えてしまい、一気に緊張感がとけました。

といただきましたが、

もう、わたしにとって不倫発覚当時の話って笑い話以外なにものでもないんですよ (笑)

洗濯物に、ラクダ色の下着がまざってた!

まさか 秘密のデートをするのに、こんな下着を履いてくる女がいるのか?

ないね~~なんて親友と笑ったときの話

今思い出しても笑えます (笑)

まあ、この話が聞きたいかたは、ぜひ、次回10期のスタディへ  (笑)

冗談はさておき

不倫されたことで傷ついているメンバーたちですが

わたしは、傷ついている人たちだから、腫れ物のようにやさしくいたわろう。

という想いはないのです。

なので、いたわってほしい。

なんとか、してほしい。。。

っていう想いで参加されると、痛いかもしれない。

どんなことも、自分で越える!

自分の人生は自分が創る!

不倫されて傷ついたからこそ、自己再生していくんだ!

って思う方にご参加いただきたくて、大事にしている連続講座です。

そして、ご本人にその自覚があるかどうかは、わからないですが

もうその力が十分 出せるタイミングだからこそ、参加することになった方々だと思っています。

どんなお話がでても、すべて 共感できるし、わかります。

味わったものばかりだから。

で、そういうことを経ての今ですので、みなさんも同じように すべてのことが笑い話になるときがくるだろうと思っています。

でも、そうならなくてもいいんですよ。

そうなりたいっていう人は、そうなっていく。

わたしは、どんなときもメンバーの話を聞いて、感じたことをまっすぐフィードバックするだけです。

それをどう活かすか?

まあ、いえば、美味しくなるであろう材料を提供はするけど、それを使って料理するもしないも自由ですよってことです。

次回は目に見えないエネルギーの話となっていきます。

とても大事な話ばかり。

また次回 わたしも楽しみでなりません(^^)