夫婦再生のヒント

みんな誰もが幸せな道を歩いてる

2016/08/29

こんにちは

あおきゆりこです。

こんなことをいうと、身も蓋もないけど、みーんな幸せな道を歩いているんだと思うのね。

でも、幸せっていう価値観が一人ずつ違うから、他の人と同じじゃないと感じられなかったりするのでしょう。

海外に行くたび思うこと。

日本に生まれたってことだけでも、どれほど幸せだろうかと。

時々、震え上がるような事件もあるけど、それでも、もしかして今日生きて帰れるかな。

なんて思ったことないもの。

お腹すいたなあと思っても、あと何日したら食べられるのかなって思ったこともない。

寂しいなって思ったら、誰かとつながれるし。

苦しいなって思っても、助けてって言えたら、誰かが、助けてくれるよ?

夫の不倫って、かなりのダメージくらうけど、回復できるものだから。

そして、回復する時間なんて、どれだけ費やしてもいいじゃないの?

不倫された

って、一口にいっても、人それぞれ傷の深さは違うし、何に傷ついてるかも違うから、他人と比べても仕方ないんだよね。

でも。もし早く楽になりたいって思うなら、すでに今、自分のペースで回復中!

って思えばいい。

ただでさえ、夫のアホな行為に傷ついてるんだから、そこに他人より遅いとかって、自分で傷の上塗りしてもしゃーないよ?ってこと。

ひとつずつ、ひとつずつでいいじゃないの?

ゆっくりでいいよ?

どうせ、ゴールはあなたの思い通りのところへ行くから。

わたしは、人が持ってる、自分を生きにくくしている思い込みを見つけるのが得意

逆に、どういう思い込みに変えると生きやすくなるかを伝えることが好き。

この世はすべて、自分の思い込み一つでいかようにも変化するから。

だから、すでに幸せな道を歩いてるから、ま、いっか!

っていう思い込みを信じるといいと思う^ ^

わたしは、いつもそうです\(^o^)/