夫の不倫・夫婦再生| 夫婦問題カウンセラー ハートツリー > 再生のヒント > ごちゃごちゃ考えてめんどくさくさいあなたへ その2

夫婦再生のヒント

ごちゃごちゃ考えてめんどくさくさいあなたへ その2

2016/08/19

こんにちは

あおきゆりこです。

今日は、まだ起こってもない未来のことをごちゃごちゃ考えてめんどくさくなっているあなたへの記事です。

こんなことが起こったらどうしよう。

そう思って不安になる人

実は問題回避をする力があるわけです。

想像力があるわけですから、それを利用しない手はない!

こんなふうになったらどうしよう。

そう思ったときに、ただ不安になるのではなく、

そうなったときに、どう備えようか?

と、今どうしておくか?

を考えるのです^ ^

たとえば、地震がきたらどうしよう。

と、思ったときに、地震がきて大変な事になった時のことをただイメージするだけなら不安で仕方ないし、怖くなりますよね。

なので、

もし、きたとしたら、何を今しておくことで、そのリスクは小さくなるかを考える。

としたら、いろいろ備えますよね。

それをすればいいんですよ。

で、あとは天に丸投げ。

まあ、未来に不安のイメージを重ねないほうがいいのだけど、そんなことわかっていても考えてしまうという人は

考えてはいけないのに考えてしまうっていうところでまた、葛藤が起こりますから^^;

ダブル葛藤になって、余計にきつい。

問題回避をする!に、チェンジしちゃえばいい。

そして、こんな不安があるのねー。

って笑い飛ばす^ ^

あなたは、どちらのめんどくさい人?

過去か未来か?

ちなみに、幸運の女神様はめんどくさい人は苦手だそう。

常に、今を良きものとして捉える人を好むらしいですよ!

わたしも、相当めんどくさい女でしたが、欲張りなので、女神様に気に入られたい!

で、めんとくさいことを止めたら、今のようにハッピーな人にしてもらえたようです^ ^

あなたも、自分に都合のいい捉え方をして、女神様と仲良くなりましょう^ ^