夫の不倫・夫婦再生| 夫婦問題カウンセラー ハートツリー > 再生のヒント > 結婚とは、お互いがお互いに幸せに生きるための鍵

夫婦再生のヒント

結婚とは、お互いがお互いに幸せに生きるための鍵

2016/07/12

こんにちは

あおきゆりこです。

マスターの感想をいただきました。

言葉に想いがすごく乗っかっていて、感無量になりました。

今自分と真っ直ぐに向き合ったという充実感の中で、満たされた気持ちでいます。

今日ブログでゆりこさんは厳しい事を言ってますと書かれていましたが、

私は厳しいと言うよりも有難いと言う気持ちで受け取っていました。

ゆりこさんと出会った最初の頃は、なんで私が変わるの?夫じゃないの?と思っていましたが、今はちゃんと理解しています。

自分が自分と向き合い気づきを得るたびに、
夫も変わっていっている事を実感しているからです。

夫婦は鏡、本当にそうだと思います。

これから心地良く生きていくには、
全て自分にかかっているんだなと強く思いました。

他の人のせいにしない、全ては自分自身の中にあるんだなと悟りました。

夫の浮気があって夫のせいにして被害者になったおかげで、ゆりこさんと出会う事が出来ました。

そしてゆりこさんの元で学ぶ事で、
幸せになるもならないも全て自分次第だと言うことが身にしみてわかりました。

また結婚というものが、こんなにも深い意図を持っていることに驚きました。

結婚はお互いがお互いを幸せに生きるための鍵だと言う事を知り、深い縁なんだと思いました。

この縁を大切にしたいと思いました。

こんな事があったけど私はこの事態を乗り越えて、夫婦として生きていく揺るぎない決意が出来ました。

初めてお会いした頃、なんで私が?

と、思っていたこと、すごく伝わってました^ ^

でも、どんどん変化していき、なにより笑顔が生き生きしだしましたよね!

そして今は、とってもやさしい笑顔の中に芯が入った!って感じでしょうか^ ^

ご主人ともお話をさせていただいて思いました。

なーんにも心配ないね!って。

結婚記念日旅行も、楽しみですね!

きっと心が大きくブルブルするでしょうね^ ^

好きだという感情と愛するという気持ちは似て非なるものがあります。

というか、そもそも、愛するって気持ちじゃなくて、行動を示す言葉

もちろん、嫌いな人を愛することは難しいと思いますが、好きな人を愛することも難しい時があって、まさしく不倫などされたら、そうなってしまうのは無理のないことだと。

でもね

そこ、気づけるといいですね。

あ、また愛したいんだなって。

もし、愛したいと思わない。

そう思うなら、今がそうなだけかもしれない。

あるいは、そう頭が思っているだけかもしれません。

心の深いところの声は、そうでないかもしれないよ?