夫婦再生のヒント

笑いの場こそ、最高の気づきの場

2016/07/11

こんにちは

あおきゆりこです。

マスター3終わりました。

完全燃焼でございました。

愛するメンバーのみなさま

ご参加ありがとうございました!

お一人、お子さんのハプニングにより欠席でしたが、34名

みんなの笑顔がみれました。

夫の不倫というどうしようもない事象から、笑えるようになった!

たぶん、わたしたちがそういう集まりだっていうと、知らない人はみんなビックリするだろうな。

なぜ、こんなに明るいの?

って。

これ、わたしの望みでもあるのね。

笑いのある日常を送って欲しい。

だから、どこかで笑える場を提供したい。

一度でも笑えたら、笑い方を思い出せる。

一緒に笑える仲間と出会えたら、その仲間と会ったら自然と笑が出る。

そしたら、家でも笑えるようになっていく。

なぜ、ずっと辛いのか?

なぜ、ずっと責めたくなるのか?

発覚して一年過ぎてもそこにいるのは、自分の中にある何かと向き合う必要があるということ。

そのあたりをマスターでは、語り続けている。

そして、少しずつ一人一人の表情が変わっているのがわかる。

でもね

ほんと、厳しいこと言ってるなって思うのよね。。

わたしの中には、厳しさも愛だっていう価値観が未だに残っているようで、共感だけでは超えられないものがあると思ってる。

もちろん、それも思い込みかもしれなくて、ほんとはやさしさ、共感、受容だけで、変わっていけるのかもしれない。

こんなふうなやり方になってしまうけど、やっぱりわたしの中の真実しか話せない。

マスターは、どストレートの講座です。

相手の胸元に向けての豪速球投げてます。

だから、みんなもまっすぐ受けなきゃ仕方なくなり、自分をごまかせなくなる。

不倫した夫と再生の仕方

離婚の選び方

それらの答えは、その人の中にしかない。

でも、それがわからなくなってるんだよね。

わたしは、そこだけを見据えた講座だけなんてことではなく、その先生涯、ありのままの自分で生きる心地よさを知って欲しいし、物心共に豊になっていってほしい。

ついでに、子育ての話

嫁姑の話

全部、語ってます。

家族みんなが幸せを感じることってできるんです。

距離の取り方さえ感覚がつかめれば。

合うか合わないかの感覚がわかれば。

メンバーたちがブルブルするように、ブルブル倍増でお届けしました。

さて、ここから大事なのは、

あおきゆりこの話すことを

それぞれが咀嚼して、合うか合わないか?

選択していってね。

また、改めてメンバーからの感想をアップしたいと思いますが、あるメンバーから

今宵はゆっくり一人でお風呂に入りながら、ドアの向こうから聞こえてくる子供と夫がじゃれ合う笑い声に、こんな日が来るなんて。。。と泣きました!

もうすぐ5年にもなる前、藁にもすがる思いでゆりこさんに出会えての今です。

あの頃に新月の願い事を書いた紙が、先日出てきました。

全部叶ってます。しかも願い以上のギフトを得ています。

あの頃、不倫なんかした奴を二度と愛することなんかできない、信頼なんかできないと正直9割くらい思ってました。

残りの1割に藁にもすがる思いで願いを書いていたのです。

そこからゆりこさんからの学びのおかげで、今軽い軽い!

なんでもアリだと思ってます。

今回も気付きがあったようにまだまだ出てくるけれど、それを見つけるのもおもしろい。

と、いただきました。

そして、愛くるしすぎる、もみくちゃにしたくなりたいようなかわいいお子さんの写真をつけてくださっていて、涙が出ました。

ほんとに大きすぎるギフトだよね。

あのとき、不倫を繰り返してどうしようもない男だな!なんて一緒に怒ってたご主人が、2日間の間、家事育児までしてくれる人に変わった。

ほんとに、ほんとによかった。

あなたが変わる勇気をあのとき持ったから、周りが変わった。

まだまだ軽くなるね!

早速の感想と写真ありがとう^ ^

不倫からのギフトってね

そういうものがあるんだ。

みつける!

って思ったからといっても、そんなすぐに見つかるはずがないのです。

痛すぎる事象だから。

でも、いつかは自分も手にできる切符をもった。

そんなふうに思うだけで、必ず数年後にはどでかいギフトを手にできるよ?

自己再生して、ギフトを手にした方も多々でてきた今

その人たちに共通しているものもみえてます。

今は、新規の方々のカウンセリングをおうけしていない分、ブログで綴っていきますね!

あなたにも必ずギフトがくる^ ^