夫婦再生のヒント

発覚から6年後

2016/07/04

こんにちは

あおきゆりこです。

二つ前の記事から順番にお読みください^ ^

さて、次の記事は発覚から6年後の記事となります。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今の私は 夫の不倫ということに、まったくなんら心が動きません。

それは心に蓋をしたということではなく、あの当時私自身が目指した場所に到達したということです。

不倫問題のどこをどうとっても、なんら痛まない心

どんな話をしても普通に話せる状態。

夫とも、誰とでも。

不倫=悪

というふうにも思っていません。

不倫をする人、している人に対してもなんとも感情が動かないし

それどころか、不倫をして傷ついている人のカウンセリングもしています。

ここが、あの当時の目指す場所だったのですよ(*^_^*)

心の回復とは何をどう考えても、何をどう思い出しても心がまったく平静である状態だと
あの時お世話になったカウンセラーさんの言葉通り。

私はゴールしました。

だからこそ、今たくさんの相談者の方と 真剣に向き合っています。

その人の人生を一緒に歩いている責任をしっかり感じながら、その人ができれば、私と同じゴールまでこれることを祈りながら・・・

約6年です。

小学生に入学してから卒業するまでの時間

そして夫が女と過ごした時間とほぼ同じです。

あっという間だったなあ。

そしてね、本当に宝物になってます、この時間が。

愛おしくて愛おしくて。

この時間にもどれだけ感謝していいのかわからないくらい。

苦しかったとき、私の後ろで励ましてくれていた「後ろの方」というのは
もしかしたら未来(今)の私だったのかもしれないなって。

大丈夫だよ!

今とっても幸せだから。

たぶんそう言ってくれていたのだろうって思えます。

乗り越えたからこそ、味わえる今の最高の幸福感

この6年の間で、私は本来の自分にも会いました。

ああ。そっか。私ってこうだったのよね。

そんな私に戻っていいのだろうか?というとまどいを感じながらも、本来の自分へ戻ることを許可して、歩いてきました。

今、私は夫のこと、大好きですよ(*^_^*)

でも、やっぱり愛しているのかどうかはわからない(笑)

きっとこれが愛なんだろうなって思いますが、愛してるっていうより大好きっていう方がピッタリきます。

いつも夫の人生が平穏でありますように。

今日も夫が幸せを感じられますように。

と日々祈ることができます。

そして、たぶん夫も同じだというのをすごく感じるのです。

子どものことが何より大切で、一番の優先でしたが、

もうそれもなくなりました。

長男は、しっかり自分の夢を実現させたし、次男もそう。

娘も自分の夢に向かう準備が整いました。

だからもう私は私の人生を突っ走ることができます。

ここのところ、ずっと自分の最期というのを考えました。

どんなふうに死にたいか? というのをイメージできれば、それまでの間どう生きたいかという回答は自然とでてきます。

その回答は、 もっともっと感動したい。ということでした。

喜怒哀楽を感じる自分でいたい。

今私が心にいっぱいある感謝と愛を、もっともっとたくさんの人に伝えたい。

そんなふうに思うようになりました。

するとね、去年、私のその思いを応援してくれる仲間がたくさんできたのです。

私に勇気と自信を与えてくれる仲間たちにも恵まれ、私今とんでもない高エネルギー状態になってるそうです(笑)

なので、これからは社会に目を向けて生きたい。

もちろん、家族優先です。

いや、夫婦優先

次にもっとたくさんの人に幸せの感じ方を伝えていこうと思います。

母親が元気であること。

子どもの未来ってそれこそが一番大事なことです。

夫の不倫問題だけではなく、いろいろな問題を抱え込んで元気がなくなるママたちは多いですから。

ちょっとしたコツを知っているか知らないか。

そういう道も歩いていこうと思っています。

2013年 2月

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

夫のこと、愛しているかどうかわからないけれど、大好きだとありますねえ!

これは、ちょっとビックリ 笑

今のわたしは、好きとか大好きとか、そんなエネルギー的なものに支配されることなく

ドッシリと根差した愛に包まれている という感じでしょうか。

愛する人たちが、今日も幸せを感じていてほしいなあ。

これはもう、夫とか、子どもとか、そういう家族だけではなくなりました。

ほんとに出会う人、出会う人が、愛おしくて仕方ない。

時々、わたしはおかしくなったのではないだろうか。。。と思うくらい。

たぶん たくさんの愛をいただいているおかげで、愛の貯蔵庫が大きくなったのだろうなあと。

なので、ますます、わたしの中で揺らがないエネルギーの話

必ず大丈夫なんだという話

これからも伝え続けていきますよ!

たった一度の人生

あなたの好きに生きましょう。

夫も好きに生きているだけのこと。

そんな人の犠牲になんてなることない。

愛はあちらこちらに溢れているよ?

愛いっぱいのハートツリーの仲間たちに会いにきてくださいね(^^)