夫の不倫・夫婦再生| 夫婦問題カウンセラー ハートツリー > 再生のヒント > ビリーフをチェンジすると、夫婦仲も変わる

夫婦再生のヒント

ビリーフをチェンジすると、夫婦仲も変わる

2016/06/24

こんにちは

あおきゆりこです。

明日はスタディ4日目

メインとなる個人セッションの日です。

お一人20分のワークを行っていきます!

わたしがこうして、活動している基礎となったワーク

人生が変わったワーク

たっくさんあるワークの中でも、最も効果的で大切にしているワークです。

ただね、

やはり、潜在意識の変化って

変われた!なんて達成感はないし、何も変化してない。

くらいにしか思えない。

なので、ピンとこない人も多いかもだけど、そこからいろんな現実が動いていく。

なぜなら

ビリーフ(思い込み)が変わると、言動が自然に変わるので、周りの人も変化していくんです。

ただ、セッションを受ける側の人が、心から変わるぞ!

変えたい!

と、願ったときだけその変化が起きる。

ガイドをするわたしは、その人と同じ意図をもって臨むだけのこと。

でもね

引き寄せ名人 笑 と、言われるようになってきたので、ガイドとしてのパワーは、ますます増していると思いますよ^ ^

週末2日間、メンバーたちの輝く未来を共に見れることがとても楽しみ!

あ、前ぶれが長くなりました^^;

ビリーフをチェンジするとどうなるか?

今の夫婦の関係とは、その夫婦のコミュニケーションの結果があるわけです。

不倫問題が起こる前から、起こった後

どんな関わり方をしてきていましたか?

コミュニケーションこそ、自分のビリーフ(思い込み)がダイレクトに影響していくもの。

もし、あなたの潜在意識に

わたしではダメ

なんていうビリーフが潜んでいるとしましょう。

すると、誰かに

今度、◯◯さんとご飯食べに行くんだ!

なんて言われると

あなたと行ってもおもしろくないから。

と、自動変換して受け取るわけです。

そんなこと言ってないのに。

そうなると、その人の「現実」は変わっていきますよね。

そうか。わたしと一緒だとおもしろくないから、◯◯さんといくのね。

なんてことになり、おもしろくない。

他人との関係においても上記のようなことが起こりがち

これが、不倫なんてされてたとわかったらどうなります?

夫が不倫した = わたしはダメ妻、やっぱりわたしではダメだった、愛されなかった

というのが「現実」となるんですね。

そして、すねまくるわけです。

では、

わたしは唯一無二の存在

なんていうビリーフにチェンジしたとしたら?

自分が不快になる行為をする人に対して、我慢したりすることはまずないし、

伝えたい想いは伝えなきゃ気が済まなくなる。

また、不倫する人になんらかの問題がある。

と、思えるから 自分を卑下しなくなる。

不倫問題ってね

不倫したこと、されたことが直接的な問題だと思っている人が多いかもしれない。

でも、ほとんどの場合は違います。

発覚後のお互いの態度が、問題となっていくことがほとんどです。

もし、不倫された側が

夫の不倫で傷つく自分がいたなら、自分に自分を傷つけるビリーフがあるからだ。

と、思えていたとしたら、必要以上に苦しむことはないのです。

自分の存在を軽く扱うような不倫を続ける人に対して、ノーと言えます。

要するに、不倫問題が長引く時には、必ず自分のビリーフが関係しているということ。

なので、自分を制限するようなビリーフが変わるということは、思い込んでいたものが変わるので、現実が変わっていくことは、当たり前に起こっていく。

どんなビリーフをもっているか?

それがわかるだけでも、楽になっていきます。

不倫って どういう成り行きで始まったかは知らないけれど、妻にばれて家庭が大変なことになったのに、それでも決着つけないなんて

それはもう、している人たちの問題よ?

あなたはあなたを大切にすることに集中すればいい。

人生はいろんな選択ができます。

明るい未来を選択するビリーフをもって進めるといいね!