夫婦再生のヒント

ハートがブルブル?

2016/06/14

こんにちは

あおきゆりこです。

あなたは、どうであることが幸せな状態でしょうか?

わたしは、心がブルブルと振動しているのを感じる時が最も幸せなときです。

今は結構な頻度でそれは起こるので、とても幸せな状態なのだなと^ ^

きれにな花を見つけたり、夕焼けがきれいだったり。

わんこがかわいい寝方をしていたり。

感動するDVDをみたり。

爆笑するYouTubeをみたり。

歌を聴きながら涙が出たり。

一人でも、結構ブルブルしてます。

で、

夫や子どもたちや友人との会話だったり、食事だったり。

極め付けは、仕事です^ ^

こんな仕事をしていると、ハッピーです!!

という初めての出会いは皆無です。

が、そこから、どんどん笑顔が増えていく様子をそばでみることができるというのは、ブルブルブルブルしてます。

人って強いなあと、つくづく思うのです。

あんなにショッキングで打ちのめされる出来事があっても、また元の自分に戻っていく。

いや

戻るだけでは気が済まないっていう人たちとの出会いがあるから、楽しいのだろうな。

一度きりの人生だから、あれもこれもと、貪欲に生きていいと思っています。

それは、あれが欲しいこれが欲しいと言う、物欲というよりは、

あれもこれも、感じたいという欲求

感じるために、どう動く?

母が亡くなった年齢まで、あと10年ほどしかありません。

とすると、あっという間

大好きな桜も紅葉も、あと、10回見れるのか?

って思うと、時間を大切に使いたいと思うのです。

日々の時間には、一人でブルブル心を震わせて、時々大切な人たちとブルブル大きく共振させたいなと。

やはり、一人より誰かと共にの方がパワフルだから。

不倫問題ってね

不幸だと思うかもしれないけど、それほどまでに大きくブルブル震えられるって、幸せなことかもしれないよ?

そんなふうに自分のこと、高い位置から俯瞰してみてくださいな^ ^

あ。かわいい。って思えたら、一息つけるね^ ^

あの頃のわたし

メチャクチャかわいかったなあって思う。

もう、今はあのかわいさ、、、

ないな^^;

負のブルブルを、思いっきり味わったからこそ今があるわけで、

かわいいブルブルではないけれど、パワフルにブルブル共振させていきたいなと。