夫婦再生のヒント

どんなことも大丈夫!になっていく

2016/06/11

こんにちは

あおきゆりこです。

きのうは、スタディメンバー20名とボイスチェックミニセミナーで共に時間を過ごしました。

3時間があっという間!

メンバーたちと語りだすと、このままどこかで合宿でもして語り明かしたい。

という思いがでますね!

どこかへ行きましょうよ!という声もあるので、そろそろ合宿もいいかも^ ^

いつからかは、忘れましたが、人生の仕組みというものを知ったら、自分で人生を創る。

創造しているということが、腑に落ちて、そうなったら、一つ一つ創り上げていきたくなりました。

一つの映画の中には、いろんなストーリーがあり、怒りや悲しみ、孤独感など、

マイナスの要素が含まれ、そこから這い上がった後の幸福感に、より人は感動する。

でも、それを自分の人生にはしたくないと思ってしまうんだな。

どんな怒りがあろうとも、どんな悲しみのどん底であろうとも、それらも人生ストーリーの通過点にすぎない。

一人で歩くのは怖いし、不安であっても、夫婦であったり、家族であったり、友人であったり、誰かしら、その都度深く繋がりながら歩けるのなら、それも楽しいストーリーとなるわけで。

ハッピーエンドの人生にしよう。

そう決めている人は、必ずそこがゴールになるのだから、すべて楽しみながら歩けばいい。

わたしのストーリーにも、怒りや悲しみ、孤独感

そういうものは、時々定期的に訪れる。

いや、自分で用意しているともいう。

自分というのは、潜在意識のことなので、まったくの無意識

でも、自分の無意識って、自分の都合の悪いストーリーは描かないんです。

もちろん、何かにたどり着くために必要ならいろんな不都合は起こします。

不倫もその一つにすぎない。

わたしが、ずーーっと、怖いと思っていたことは

大切な人との死別

自分の命もだけど、大切な人、ペットも含め、愛するものに先立たれる悲しみや孤独感

やはり、いつかはまたそうなるのよね。

っていう恐怖が常にありました。

過去形になってるのは、その恐怖と向かい合える今があるので、

ま。そういうこともあるんだ。。

命はすべて、有限だから。

あちらの世界にいく。

というのは、この世界を卒業するということだし、たとえ肉体は見えなくなっても、エネルギーは常にそばにいるし。。

そう思えるようになったら、

生きている今を、より大切にしたいと思うようになりました。

共にいて、安心して過ごせる人と

共にいて、笑える人と

共にいて語り合える人と

大切な時間を作れるということが、わたしにとっては至福

もし、夫が不倫していなければ、出会うはずなどなかった人たちと出会えている。

安心して、語り合えて、笑える人たちが集まってくれる。

こんな素晴らしいことを、もっと共有したくなる。

だから、もっと自分の本質と向き合う大切さを話したくなるんだなと。

本質通りに進めば、必ず幸福感の質感が今と変わります。

今も幸せ。

そして

もっと幸せと言うのを、味わうことでしょう。

今が不幸だと感じているなら、目の前の世界は180度変わることでしょう。

わたしはもう、今、人生が終わりだと言われても、なんの後悔もありません。

充分すぎるほどの幸せを味わっているから。

でも、元気で活動できているということは、まだまだこのストーリーには続きがあるのでしょうし、そこにはどんな質感の幸福感があるのか?

1年後の自分

3年後の自分

5年後の自分

10年後、20年後、30年後。。。

変容続けられたら、これほどの幸せはないな。

日々の幸せをじっくり味わいながら、さらに前進したいと思っています。

やりたいこと、すべてやりきる!

何をやりたくなるのか?

それが楽しみ^ ^

夫の不倫なんていうのを、踏み台に、こーんな幸せを味えたよ 。

過去のわたしに、ひたすら感謝

そして、ある意味夫にも感謝だなと。

だから、わたしと繋がった方々のことを丸ごと信じることができる。

何があってもなくても、大丈夫

なぜなら、あなたのストーリーは、あなたが創っているのだから、本質に忠実に生きれば、幸せにしか生きないから。

直感を大切にしたら、ちゃんとうまくいくようになっている。

この数年、

いろんな不思議体験をしてきましたが、それらも含めて、自分のことを信じる大切さも学べたし、

まだまだ、語り続けたいと思いますよ^ ^

語ります。これからも^ ^

そして、一人一人メンバーたちの最幸の笑顔と会いたい。

今も素敵な笑顔の持ち主たち。

今後が楽しみです。

そして、その本質をキャッチするボイスチェック

8月5日(金) 大阪に参ります!

詳細が決まり次第、来週中にはまたメルマガで配信いたします。

メルマガが届かない。

というお知らせをいただきますが、一斉送信したものは、こちらから個人に再送するという対応はいたしかねます。

受信設定をされるか、別のアドレスを登録されるか、個人での対応をお願いします。

8月

真夏の大阪は、暑すぎて!

さらに熱くなることでしょうが、楽しみです^ ^