夫の不倫・夫婦再生| 夫婦問題カウンセラー ハートツリー > 再生のヒント > 夫婦におけるパートナーシップと、仕事の関係

夫婦再生のヒント

夫婦におけるパートナーシップと、仕事の関係

2016/06/08

こんにちは

あおきゆりこです。

今夏の予定です。

7月29日(金)グループカウンセリング

8月上旬 大阪にてボイスチェックミニセミナー

を考えています。

グループカウンセリングは、近日中にメルマガにて詳細をお知らせします。

今回のグループカウンセリングは、少し趣向を変えて、ミニセミナーを行います。

パートナーシップについて

そのあたりのお話をさせていただいた上で、いろんなご質問にお答えしたり、即興での公開カウンセリングをと思っています。

グループカウンセリングは、少人数制で、通常は定員4名です。

今回は、最大8名と考えております。

2名以上で開催します。

夫婦関係をより良きものに築きたい。

磐石に築きたい。

そう思う人が多いと思います。

今まで、いろんなところに視点をおいて、多角的に話してきましたが、いきつくところはここしかない。

そんなかなり大切な話をします。

ただ、参加条件としては、発覚から一年以上の方で、怒りや悲しみは落ち着いてきた。

でも、どうして関係性を深めていいかわからないという方

何を行動したらいいかわからないという方

さらに、どういう意識を持てばいいかわからないという方

に焦点をあてさせていただきたいと思っています。

あなたの知っている人で、夫婦関係も仕事もうまくいっている人って、男性でも女性でもいい、何人いますか?

有能で、仕事はかなりできる。

でも、夫婦関係はいまいち。

っていう人はすごく多いのだそうです。

特に日本は。

で、夫婦関係がすこぶる良好な人

こういう人は、仕事もうまくいくようになっているそうです。

頑張らなくてもです。

要は、仕事は頑張り続けたら、それなりの成果がでる場合が多くなる。

でも、夫婦関係って頑張れば、頑張るほど、距離が離れるんですね。

なぜだと思いますか?

また、夫婦間で良好なパートナーシップを築けるって、仕事においても、ある分野でかなり高いスキルが発揮できるのです。

それも、頑張らなくても自然に。

だから、仕事もうまくいく。

夫婦の日などの時、よく街頭インタビューに答える人たちで、

夫婦円満のコツは?

忍耐!

というのをみます。

あなたは、生涯続いていく夫婦という関係性

忍耐しながら、継続させたいですか?

不倫という事象が起こり、夫婦崩壊した今

もう一度作り直すなら、忍耐など必要のない磐石な関係性を築きたくないですか?

そして、仕事もうまくいく人生を送りたくないですか?

シンプルな話をします^ ^