夫婦再生のヒント

夫婦再生のマニュアル

2016/06/03

こんにちは

あおきゆりこです。

不倫問題を乗り越えるためのマニュアルが欲しい。

と、時々リクエストが入ります。

それ、無理ですねえ。。。

なぜなら、

不倫された という事象はすべての人に共通ではあるけれど、

その人が、どんな親の元、どんな環境で育ち、自我を形成してきたのか?

どんなふうに夫と出会い、どんな交際をして結婚に至ったのか?

結婚生活はどんなだったのか?

子供はいるのか?いないのか?

いるなら、何人いるのか?

子どもの状態はどんななのか?

仕事はしているのか?

どういう形態の仕事なのか?

夫の不倫発覚後ってどうだったのか?

夫の生育歴は?

女は独身?既婚者?シングルマザー?

不倫期間は?

などなど、パッと考えてもこれだけいろんなことが一人一人違う。

それらをストーリーとして持っているわけだから、すべての人に合うマニュアルなんて作れないです。

でね

やはり、大事なのは、その人の意識なのです。

1時間ほどお話を伺うと、だいたいそれらはわかります。

その上で、いろいろな提案をさせていただいてきました。

ただね

現実とは、すべて意識が作り上げたものなので、意識が変わるまでって時間がかかったりするのです。

エネルギー的な話を怪しい話だと思い込んでいる方も多いのではないかな?

でもね、すべては意識から始まるんですね。

毎日の食事もそうですよね?

夕飯、何を作ろうか?と考えるところからスタートです。

夕飯に意識を向けなければ、あなたは夕飯の支度に取りかかることなどないんですよ。

メニューは?買い物は?

すべて、まずは考えますよね?

夫婦再生も、同じ

あなたが、まず何から取りかかることを優先するのか?

その意識次第です。

正しい方法とか、間違った方法などありません。

あなたは、あなたの意識に沿って行動を選択していることに気づくかと思います。

不倫問題をあつかうカウンセラーは、今たくさんいます。

誰の元へ行きたいか?

それこそ、あなたの意識が知っていて、その通り行動すれば、必ず光がみえてくる。

一人で解決できると思っている人も多いかもしれない。

もちろん、可能です。

でもね

時間がかかりますよ?

もし、なにか迷いがあるなら、まずはご自身の意識にそって、動いてみてください。

行動することで必ず何かが変わります。

わたしは、今までこの仕事を始めて丸8年もの間、わたしをサポーターとして選んでくれた方と伴走する。

という形で共に歩いてきました。

が、そこはもう今日の対面カウンセリングをもっていったん休止です。

とはいえ、スタディメンバーのサポートは、引き続き、ガッツリしていきます!

希望される限り、伴走します。

そして

秋からは、ボイスチェックを主として、あなたの本質をお伝えしながら、あなたのマニュアルを一緒に作成していきたいと思っています。

本質に沿って、強みを活かすってなんだろう?

どう夫婦関係に影響があるのだろう。

と、思う方は、秋までお待ちくださいね!

伴走はできませんが、単発で今後のあなたのよりベターな歩き方のご提案をしていきますね!