信じきった先にあるもの

こんにちは

あおきゆうこです。

アンフェアthe end

飛行機の中でみました。

これで、終わるの?

いや。まだありそう?

この映画は何を言いたいか?

意図はなんだ?

そんなことを観る前に脳に質問して、あとはどっぷり映画に浸る。

登場人物になりきってみたら、さらに、映画はおもしろい。

そして、観終わったあとに、いろんな答えが脳から返ってくる。

以前は観た後の感想を誰かとシェアしたくて仕方なかったのだけど、今はまったくそんなこともなく、自分の中から出てくる答えが楽しみ^ ^

アンフェアの雪平が好き

ということは、どこか同じところがあるわけで、さてどこだろう?

騙されても、騙されても、騙されても信じたい人を信じる

信じきるということ。

それは、結局、自分を信じきるということとイコールで、それができない限り、他者を信じきるなんてことはできるはずがない。

わたしは、かなり疑い深い性格で、結局のところ自分を信じていなかったのだと、不倫問題に遭遇して思い知りました。

他人のことは、あえて信じようとか、信じなきゃなんてことは手放したので、その場その場、自分の直感通り。

でも、大切だなと。

大切にしたいなと。

思う人のことは、また騙されてもいい。

何度騙してくれてもかまわない。

それでも、信じたいと思う限り信じきる。

そう決めています。

また騙されたとしても、信じることは怖くないし、騙されても傷ついても、また立ち直る自分がいることも信じられている。

そして、大切な人を信じきることができたとき、騙されることはなくなるのかもしれないな。

夫への想い

愛がどんどん、深くなる。

それは

彼がいつも幸せであってほしい。

笑っていられるといいな。

やさしさに包まれているといいな。

誰かに怒られることや、嫌なことがあっても、心の奥では安らぎと共に入られるといいな。

そんなふうに願えるから、どんどんわたしは自由に好きなことに打ち込めます^ ^

今以上の幸せを感じる道に入ったがために、発覚した夫の不倫

それをたくさんの人に気づいてほしいし、実際、発覚して10年目になるという今も、わたしは日々ギフトが降り注ぐ。

なぜ?

ゆうこさんだからって思う人がいたとしたら、それは違う。

はっきり、否定しましょう^ ^

どんなことにもギフトがある。

それを信じきっているからそうなっていくだけ。

必ずしも事象だけをみれば、順調にきているわけではありません。

それでも、それが何を意味するのだろう?

わたしは、何を信じきってなかったのか?

と、自分に意識を向けたとき、誰かがメッセージを送ってくれますから。

そのメッセージをキャッチできる自分であろう。

それを心がけて、日々行動しています。

だから、わたしを選んでくれた方々も、必ず大きなギフトがあると、信じきることができるのです。

で、それを信じた人がどんどん手にしていく^ ^

それこそが、わたしの幸せ。

幸せって一人では無理なの。

わたしの場合はね^ ^

必ず、自分も相手も幸せである。

そこにもっていきたいんです。

信じきること。

まずは、大丈夫だと信じきってみよう!

自分自身を