夫婦再生のヒント

思い込みと夫婦再生

2016/04/29

こんにちは

あおきゆりこです。

きょうは、思い込みについてです。

コミュニケーションが苦手だとおっしゃる方がおられました。

1時間ほどお話をしたところ、苦手という感じはしなかったんですね。

で、ボイスチェックをしましたら。。

苦手だというのは、思い込み

コミュニケーション大好きで、聞き上手な

苦手だと思っていたのは、何かを発信するところに、別の思い込みが入っていて、思うことを言えないように蓋をしていたようでした。

しかも、しっかり自分軸が入っている方でしたので、かなりその状態は辛かったでしょうと。

これからは、思うことを言った方がいい。

で、対人関係の仕事も苦手だと思っていただけで、実は好きなのでは?

っていうところから、見る見る表情が変わりまして^ ^

動いてみます!

という声が弾んでおりました!

やりたいことがあったそうですが、なんせコミュニケーションが苦手だと思い込んでいたので、やめていたそうです。

きっと、これから人生変わりますね!

ボイスチェックをされる皆さん、部屋に入って来られる時と、帰られるときと、別人のようです^ ^

本質を知るって大事ですね。

また

ご主人のタイプを想像して、そこから夫婦再生のいろんな可能性がみえます。

普段かけている声

ありがとう

おかえり

など、言葉かけはしていても、心のこもっていない声は相手の耳をかすめはしても、心にまで届いていませんよ?

腹の中の想いこそが大切だというのも、実感できるかと思います。

人は、合う合わないがあります。

合わないからダメなのではなく、合わないなら、そこを認め合うことで、より楽しめますね!

これからも、たくさんの方にこのボイスチェックを広めていきたいと思っています^ ^

本日から8日まで、パソコンを持たずに出かけます。

ブログはできる限り更新しますが、旅日記になるかな。

よかったら、ご訪問ください^ ^