夫婦再生のヒント

どん底からでも這い上がれます

2016/04/25

こんにちは

あおきゆりこです。

わたしがこの道を進む理由

それは、わたしがあおきゆりことして進むこととなったとき、力を貸してくれた人たちがいました。

その人たちへは、どれほどの感謝の気持ちをもっても、ぜんぜん足りない。

つくづく思います。

エネルギーって、ずっと持続させることができるのだと。

その人たちとは、もう疎遠になり今では会うことも話すこともなくなっている人もいます。

でも、そのときに与えてもらった莫大なエネルギーは、今もわたしの深いところで燃え続けている。

そんな感じでしょうか。

ゆりこさんのおかげで、今の自分がある。

そう言ってくださる方々がいらっしゃる。

あの頃、わたしが与えてもらったエネルギーを、今、わたしは来てくださる方に渡すことができているのかなと。

もし、そうだったら、その人たちといつか疎遠になることがあっても、そのエネルギーはその人たちの中で燃え続けて、きっと幸せであり続けることでしょう。

わたしが、与えてもらったエネルギーが今も燃え続けて、幸せであれているように。

そして、その人たちもまた、誰かにエネルギーを渡していく役目をされていくでしょう。

そんなふうにして循環していくといいなと。

人は孤独

でも、一人じゃない。

たくさんの人から与えてもらったエネルギーと共に生きているから。

決して、自分の力だけで今があるわけではないということ。

支えられ、励まされ、見守られ、そして愛されてきて今があるということを忘れない限り、幸せは続くのだとおもう。

わたしたちの人生は、夫が不倫したとかしないとか、そんなことで左右されることはない。

いっとき、大きく揺れるでしょう。

けれど、揺れるときは、必ず誰かが寄り添ってくれるのです。

そしてまたいつか、誰かに寄り添える自分になっていく。

週末のスタディ

初回より2日目

メンバーたちの笑顔が見れてほんとに幸せな時間でした。

家に帰ると辛いことが待っている方もいらっしゃる。

また、今日はどうだったかなと、ヒヤヒヤドキドキのご主人がお待ちの方もいらっしゃる。

一人一人状況は違う。

でも、メンバーたちの未来は全員明るいね^ ^

2年前には、悲痛な面持ちで参加していたアシスタントメンバーたち

夫の話なんて出やしない!

明るい!明るい!

笑う!笑う!

人は変わる。

どんなにどん底に落ちても、這い上がる強さ、しなやかさ。

今期のメンバーたちのラストが今から楽しみになりました^ ^

スタディ、2年前に始めてよかった。

いろんなエネルギーを与えてくれた全ての人に感謝です。