夫婦再生のヒント

誰に尽くす?

2016/04/04

こんにちは

あおきゆりこです。

毎年みる桜があります。

きのうは、まだ満開ではなくて、おそらく今日か明日くらいかな。

そんなふうに思って楽しみにしていましたが、雨。。。

もしかしたら、咲ききらずに終わるかも。

満開になれずに終わるってなあ。。

と、思ったとき

そっか。

桜は満開になることを目的とはしていないのかもしれないな。

満開になるところまでのプロセスを味わっているのかもしれない。

いよいよ!

っていうとき、自分ではどうすることもできない、他者の理由で断念するとしても、誰のことも恨まず、ただ、誇らしくそこにある。

そして

ネクスト!

やはり、こういう生き方が好き

今のわたしは、何かに執着することは、ほとんどありません。

しても無駄だということを、とことん学んだから。

善悪や、日本の常識に当てはめて、狭い視野で物事を考えても、

結局そこに、真の幸せはなかった。

どうなりたいのだろう?

なにがしたいのだろう?

わたしは?

と、いうことにエネルギーを向けたとき、どんどん目の前の道が広がった。

そんな感じ

わたしには、何もできることはない。

何の力もない。

そう思って生きてきたけど、今は違います。

何の取り柄もない。

何一つ、他者より秀でているところもない。

容姿はコンプレックスだらけ。

それでも、今はそんな自分が大好きだし、真剣に愛していて 笑

どうやってさらに良き想いをさせてあげようかと考えている

また、なぜ、こんなないない尽くしで生まれたのだろう?

と、思う中

それでも、直観力だけはいただけたと思ってきていて、今ではそれがこれほど、ありがたいことはないなと。

そして、それは自分のためだけではなく、他者のためにも使えということなのだろう。

そんなことに、気づいたこの数年

得たものは出してきました。

それを、受け取ってくれる人たちがたくさんいらっしゃった。

出してきたから得るものも大きくなってきたのかな。

最近はその話を夫ととよくします。

自分のために何かしてあげるのは自分

それを他者に求めなくても、どんどん自分で満足させることができる。

そうなると、周りの人に対しても、その人が自分を満足させるための行為を応援したくなる。

貸せるなら力を貸してあげたくもなる。

また、自分の力でどうにもならないときには、それをたやすくしている人の力を借りればいい。

そういう人は、喜んで力を貸してくれるから。

幸せが循環している人たちを多く見てきて思うこと。

人を支配しようとしないし、いい意味でワガママ

そして、言葉に愛の周波数がある!

だから、会って言葉をかわすだけで、自分の中にすでにある愛が震えだすんだよね。

決して、相手を喜ばそうという意図の言葉ではないけれど、そこに愛が詰まっている。

他者をも幸せにする人は、自分が幸せであるというのは、外せないこと。

だからまず自分が!

なのよ。

わたしは夫婦問題を解決して、幸せに暮らそうよ!

ってことを提唱していますが、相手を支配しようとする人には、あまりピンとくることは言わないかもしれない。

不倫や浮気

ダメだからしない。

なんて、窮屈なルールはいらなくて、そんなものをして、失いたくない大切なものが家族であり家庭

そんなふうな家族再生を目指しています。

夫がわたし以外の女を選ぶのは自由だし、わたしも夫以外の男性を選んでもいい。

それが我が家ではベースです。

でも、わたしは夫と一緒にいるときが一番安らげるし、安心感があるし、楽しいし、面白いし、自然体でいれるから、そんな自分をますます好きになれる。

そんな想いをもたせてくれる男性とこの先出会えるとは思わないし、出会いたいとも思いません。

不倫、浮気はダメだからしない。

という縛りではなく、すべては自由!という中で

この人と共に

を自分で選択している。

夫婦は鏡

わたしがそう思っているということは、夫も同じだと思えるわけです^ ^

きのうも、何かのわたしの一言で

夫は

めちゃくちゃ悪そうな顔をしている!と笑うので

そんなところが好きなんでしょう?

というと、

そうそう!と笑っておりました^ ^

こういう夫婦のエネルギーをまとったわたしを、

心地よいと感じるあなたなら、きっとそこにたどり着くことになるのでしょう^ ^

わたしの仕事は、あなたがあなたにどう尽くすか?

あなたってどんな人?

を、一緒に探すことかな。

直感や、いろんなツールを使って。

そうすることが、夫婦再生、家族再生につながると信じているから。

さてさて、今週末は仙台!

来週はアドバンス

再来週はスタディ

と、またたくさんの方々とお会いできます!

楽しみにしています\(^o^)/