夫婦再生のヒント

大丈夫なようになっている

2016/03/30

こんにちは

あおきゆりこです。

やっと、読めました。

鈴木真奈美さんの新刊

幸せな人だけが知っている

シンプルな生き方

発売日を1日間違っていて、前日本屋さんへいったのですが、見当たらず。

おかしいなと思って聞いてみると、明日の朝入る予定だと。

翌日からスタディで、本屋さんに行く時間がない。

娘に頼んで買ってきてもらって、ようやく読み終えました。

シンクロ。。。

と、思ったところがいくつかあり、ちょっとビックリ。

真奈美さんの、芯のあるやさしさが溢れていましたね。

たぶん

ここに書かれているようなシンプルな生き方ができるようになったとき、夫婦関係は自然に変容して行ってるだろうと思います。

一緒にいると心地よい人って、結局はシンプルなんだと思います。

いろんな思い込みがあるから、シンプルな生き方が逆に難しく感じてしまうけど、本来の自分は?

って思い出せたら、それを表現してみればいいだけなのね。

嫌なものはいやでいい。

ただ、表現するときに相手への思いやりがもてたらサイコーだね!

不倫問題って、起こった人には、いや、起こされた人にはっていっておこう。

人生最高のチャンスだよ?

いくらお金出しても、学べない学びがたくさん!

そして、人はみな、幸せになるようになっているし、すでに幸せなことに少しでも意識を向けてみるといい。

不倫した人を加害者とするなら、その人のしたことを手放さない限りうまく行くことはない。

でも、そこへ行きつくまでには、傷を癒やすこと。

やはり、それ大事ね。

すべて我慢して飲み込んだら生涯恨みの種となる。

吐き出す時期もあって、癒して、そして手放して、シンプルな生き方をしませんか?

真奈美さんの新刊には、シンプルな生き方のヒントがたくさんありましたよ!

ぜひ、読んでみてください!

真奈美さんのブログと出会って、もう4年になりました。

ある人のブログ(誰だったのか忘れてる)のお気に入りの一番上に表示されていて、とんでみた。

とてもやさしい言葉の数々に惹かれ、それから毎日欠かさず読みに行くようになり、そうなると会いたくなり、瞑想会に参加しての初対面

あれから、4年。。。

本も出てなかった頃と、ベストセラーを何冊も生み出した有名著者となった今も、真奈美さんはぜんぜん変わらない。

内に秘めた強さは、ますます強くなっているように思うけれど、それだけ循環している愛も大きくなっているのだろうなと。

そこにいるだけで周囲に安心感を与える人

芯が強いからこそ、自然に出てくるエネルギーがとにかくやさしいんだろうな。

相手を褒めまくり、都合の悪いことは言わない。

という類ではなく、いつも本気で思ってくれているのがジンジン伝わってくる。

そして、絶対何があっても大丈夫というメッセージも、真奈美さん自身が信じきっているからこそ、他者へも発せられる言葉

だから、

私も大丈夫だと思えるんだろうし

ブログや本に書かれているメッセージも、真奈美さんの想いそのものだというのが、多くの人に伝わっての今なんだろうな。

わたしのクライアントさんやスタディメンバーでも、真奈美さんの元へ行かれる方は多いです。

よろしく伝えてくださいって言ってました!

と、伝えてきてくれるそうで、こんなふうにつながり続けていけることにもうれしいなと思います。

今回の新刊

すべての人に読んでほしい、これから自己再生をという方の保存版になると思います。