夫婦再生のヒント

愛情を感じるツボ知ってますか?

2016/03/18

こんにちは

あおきゆりこです。

本日関西へ向かっていて、新幹線の中からの更新です。

今日明日は対面カウンセリングですので、お会いできることとても楽しみにしております。

ボイスチェックはパソコン一つ持っていくだけなので、とても身軽にどこにでも行けます!

なぜ、わたしがボイスチェックを導入し始めたのか?

それは、たくさんの方のお話を伺う中で、本質とは違う生き方をする人ほど苦しみが大きいということに気づいていたからです。

じゃあ、本質ってなに?

それが、わかれば苦労しなくて、自分のことほどわからないんです。

だから、一緒に見つける。

見つけて、共に歩くサポートを続けてきていました。

ところがです。

いとも簡単にそれがわかるのが、声だということがわかりまして。

このツールに出会った瞬間に一目惚れでした^ ^

今は、その人のアイデンティティだけをみることが多いですが、その人の潜在意識に入りやすいアファメーションなども見つけていくことができます。

夫婦でやれば、それぞれの特質がわかるので、

だからかあ。

っていうことがわかったりします。

本質的に、人の話を聴くのが苦手な人でも、必要な時には話を聴くことはできます。

でも、それが得意な人からすると、聴いてもらえていないような感覚を受けたりする。

また、本質的には人の話を聴くのが得意であっても、なんらかの思い込みがあって自分のことが話せなかったりします。

けれど、やはりコミュニケーションを取るのは好きなんですね。

だったら、どうしたらいい?

というようにセッションは進みます。

また、人によって、どこに愛情を感じるかというツボが違います。

言葉重視

行動重視

スキンシップ重視

それらが夫婦ですれ違っていたとしても、わかりあうことで解消されていく問題ってたくさんありますね^ ^

来月の仙台ではワークショップとして、ボイスチェックをしていきます!

その後もいろいろなところで開催したいと思っておりますので、お楽しみに!