夫婦再生のヒント

本当の自分を思い出しました!

2016/03/16

こんにちは

あおきゆりこです。

昨日は対面カウンセリングでした。

ドアを開けて入ってこられた瞬間、明るいエネルギーを感じて、何かいいことあったのかな~。

と、思うと

思っていることを夫に言えました!

と、それはそれはうれしそうなMさん

その後、ボイスチェックをしてみると、なんと自分軸がかなり多く!

しかも、女王様気質!

結婚して20年ちょっと。

ずっと家族優先で、自分は脇に置いてきた結果、ご実家に帰っても一泊もせず帰っていたとのこと。

私の前のカウンセラーさんには、お母さんとの間に問題があることが多いから、離れた方がいいと言われたらしく、距離を置くことにして辛かったと。

いやいやいやいや。。。。

ぜひ、一泊でも二泊でも。

家のことは置いて泊まりにいってくださいな!

それを自分に許可できたら、何かが大きく変わりますよと^ ^

なんでもかんでも、母子の問題ってことはないのです。

確かに問題の根っこは母との関係性ということは、多くのケースにみられます。

でもね

20数年間、自分の実家よりご主人の実家優先、たまに実家に帰っても泊まったことのないという人が、お母さんから離れることでなにが解決できるのか?

問題は一人一人違うのです。

Mさんは、はっきりとした自分軸がおありでした。

でも、相手軸もはっきりあって、それゆえ相手軸を優先しすぎて不調和が起こってたんです。

自分軸のはっきり入っている方が、自分を抑えたらそういうことになるのです。

お母さんも、もう80を過ぎていらっしゃるとのこと。

まだまだお元気だとのことで、これからお母さんと思い出をたくさん作っていかれるといいといいなと思います^ ^

ご主人が拗ねているうちは、そんなの放置して自分の楽しみ優先しちゃってくださいな^ ^

楽しそうなエネルギーを家中にばらまいてね!

いつか、スネ夫さんも目覚めるでしょう^ ^

Mさんは、本当の自分を思い出してきました!

と、おっしゃって、それはそれは、よりふんわりかつ華やかなエネルギーでお帰りになりました^ ^

ボイスチェック、楽しすぎ!!