夫婦再生のヒント

ヒトリゴト その1

2016/02/24

こんにちは

あおきゆりこです。

早いですね。

2月ももう直ぐ終わりですね。

きょうは、つれづれに思っていることをつづります。

長くなると思うので、お時間のある時にどうぞ^ ^

ここんとこ、引き寄せ力が半端なくなってきて、どんどん願いが叶います。

なぜか?

それは、抵抗することがなくなってきたからです。

起こる現実を

ふーん。そうくるんだね。

っていう感じで受け止めたり流せたり。

何かを選択するときに考えることがなくなったというかな。

この仕事を始めてから、数々のことを学んできましたが、それらがやっと奥に落ちていったという感じです。

まずは、知識として頭に入れるところから。

そして、行動することで体感し、腑に落ちる。

さらに行動して奥深いところに行き渡らせる。

どんなこともそうですが、その人の器の大きさに応じたものしか入らない。

なので、当然ながら器は大きい方がいい。

どうすれば、大きくなるか?

それはもう、器の大きな人のそばにいくことです。

器の大きな人のそばにいると、とにかく安心します。

人間には本能的に安心欲求というのがあるので、とにかく安心したいのね。

だから、その人のそばにいて安心できたら、よし!進もう!

って、また歩き出せる。

その行動が器を広げることになり、どんどん気づきが起こっていきます。

わたしは、自分の深い部分に気づきだしたようです。

気づきだしたというより、信じられだしたというのかな。

きょう、マイページに入ったら、仏眼という手相があるというのがあって、何気にみると、

なんと、わたしにもあるではないですか!

ちょうど、一昨日もある方に

ゆりこさんはすでに自分を知っている人

どうなるかわかっている人だから、直感を信じたらいい。

と言われたところでした。

半端なく降りてくる。

というか、もうね

わかる。っていう形

これは、今に始まったことではなく、子どもの頃からそうだけど、誰も同じだと思ってたわけで、そうではないと知ったのが数年前でした。

きのうは、初めての方の電話カウンセリングで、ラストの方へお電話をしたら、

男性が出てこられて、てっきり間違った!と思ったのです。

いつもなら、間違いました。すみません。

で、切るところ

Nさんの携帯ではありませんか?と聞いていた。

なんと、ご主人でした^^;

そこで、思い出した。

ご主人からのお申し込みだったので、当日はこちらにおかけくださいって、メールいただいてたよ。。

失敗、失敗!

このとき

ん?なぜ、この方の奥様?

絶対うまくいってるだろうに、どうしたのか?と、一瞬思いました。

そして、その後奥様とお話しして、納得。

Nさんのお話は、過去のわたしの想いと同じでした。

二人の仲はとてもうまくいってるけど。。。

まるで、過去のわたしが話しているみたいな、そんな感じ。

このとき、100%いや、絶対はないけど、絶対大丈夫だと思いました。

間違ってご主人の声を聞けたからこそ、それをNさんに話すことができて、これも必然だったのでしょう。

まだ、発覚から1年未満

腹も立つし、悲しみもある。

ま、とことん、やってください^ ^

1年までは!

しっかり拗ねて甘えるのもいいと思います^ ^

Nさんは

不思議です。

話す前と気持ちがぜんぜん変わりました。

と、まったく違うトーンになってました。

きのうで、わたしは声からでもわかるなって確信を持てました^ ^

そして、今朝のこの手相記事

3日続いて、

いい加減、自分を知れ!

と、後ろからのメッセージだったのでしょう。

いや、もう知ってました。

ただ、信じきれなかっただけ。

でもね、もう信じ切ります。

自分を。

来週、アドバンスと、マスター開講

マスターでは、不倫からのギフトをさらに大きくしていっていただきたいと思っていますが、それもわたしの願いですから、きっと叶いますね^ ^

メンバーたちのキラキラの笑顔をみるのが、わたしの幸せ!

そこにたどり着くまでには、膿み出しもあるでしょう。

一緒に膿まみれになりましょう。

去年は10人が、10人とも変容があり、幸せそうに笑う姿をみることができました。

夫に必要以上のエネルギーを使わないようになるだけで、あんなに綺麗に輝くんだと、みせてもらえて、ほんと幸せでした。

苦しみを知り尽くした上での笑顔は素敵ですね!

どうすれば、そうなるか?

ややこしいことは、言いません。

ただ、自分に素直になって、自分の心の声に正直になり、行動することをすべて許可するだけ。

夫のことなど、関係ない。

まず、自分にそれらができるようになれば、不思議と感謝に溢れますから周囲の人間関係もよくなるんです。

それを潜在意識レベルで気づきが起こるようなプログラムを基礎コースから続けてきているからこそ、体感できるのだと思っています。

わたしは、その人に張り付いて一人一人見張ることはできませんし、個別セッションもほとんどできない。

でも、宿題をきちんとすること。

ワークをすることで、変わっていく。

難しいことではないけど、できないこともあるでしょう。

何を優先するか?

それは本人の選択です。

わたしが今、10年前の自分を思うとき、

よく頑張ったなあと。

頑張ることが嫌いなので、頑張っているつもりはなかったけど、それがよかったんだと思います。

でも、結局は自己犠牲をしていたことにすら気づかず、自分を脇に追いやりすぎてのあの結果

夫が不倫してなければ、引き寄せ力があることを知らずに生きていたと思ったら。。。

心からこれでよかったと思える。

傷が大きく深かった分、器が広がり、ギフトがたくさん入ってくるのだから。

そのギフトはないと思う人にはないし、あると思って探す人だけがみつけられる。

どうせなら、たくさんのギフトの受け取り方を知ってほしい。

その方法をスタディシリーズではレベルをあげながら、三段階にわけて開催しています。

そのマスター

今期は40名!

どんなにパワフルになるのだろうか!

一人が一つのギフトをみつけても、40倍の幸せを味わえる。

一人が一つの悲しみに浸っても、40分の1になる。

同じ傷を乗り越えてきた仲間たちのエネルギーの中で、どんな変容が起こるだろう。

マスターは、人生のからくり劇場みたいな場

?!

そんな時間になるでしょう^ ^

そしてアドバンスメンバー

内容が濃いですから、毎回しっかり把握しながら進もうね!

アドバンスでは個々のやりとりを重視しますから、10分だけど個別セッションあるし、メールのやり取りも増えます。

不倫問題に特化するのはこのコースのみ。

深く自分と向き合いましょう。

思いもよらない気づきが起こりますよ^ ^

そして、基礎コース

現在、もう、2コースできる。

というくらいのキャンセル待ちをいただいております。

が、今回はほぼキャンセルはでないかと。。

9月も開講を前向きに検討します。

そして、今回から共に歩む基礎コースの皆様

宿題やってますか?

これ、必ずやってね!

するのとしないのではコースの気づき方が違ってきます。

しないのは、もったいないですよ!

なんてことない宿題ですが、とても大事です。

宿題もカリキュラムにしっかり含んでの変容プログラムとなってます。

変わりたい。

と、思っても人はそう簡単には変われない。

でも、変われるんですよ。

気づきさえ起これば。

今年はさらにステージをあげて

育成というところにも全力をあげます。

わたし自身の夢に向かう第一歩にもなります。

わたしの思う未来は。。。

明日の記事へ