夫婦再生のヒント

内省する大切さ

2016/02/08

こんにちは

あおきゆりこです。

週末は研修を受けておりました。

人様の大切な人生の転換期に関わる仕事をしていますので、自分を内省する研修は常に受け続けていく必要があると感じております。

まったく、楽しくない研修で、精魂尽き果て、体調まで崩すようなそんなものに、なぜ心が惹かれるのか?

講師の話や、同じく受講生達のシェアを一言一句逃さずに聴きたい。

そんな想いでいっぱいになります。

受講者の立場はほんとにそれぞれで、いろんな立ち位置の人々がいらっしゃり、何も語らなくても、エネルギーレベルで相手のことがわかる人

そうそう!

それが言いたかった!

と、詳細に言語化してくれる人

何より、講師の誠実さ、正直さに心が惹かれていて、あそこまで強くなるまでどれほどの大変な道を歩まれたのかなと。

わたしの役目とは

不倫問題を直接的どうのこうの。

というよりも、それがきっかけとなり、自分と向き合いたくなった方に、来ていただけたらと思っています。

一旦、不倫で夫婦崩壊ということになっても、修復していこうと思う方は、今ならたくさん、そこが得意なカウンセラーさんがいらっしゃる。

一回だけということではなく、やはり何度かのセッションを受けて見られるといいと思うんです。

以前は、その位置から共にスタートすることが可能だったのですが、今はほんとに難しくて、来ていただいても継続のセッションが難しい。

不倫問題って、一度話そう。

くらいで終わるものではありません。

夫に裏切られて浅い傷で済む人の方が少ないから。

だからこそ、あなたに合うカウンセラーさんを見つけて信頼関係を築いていくといいと思います。

そして、夫のことより、自分のことが気になってきたら、ぜひお越しください。

あなたの世界ってほんとに広くて大きいはず。

不倫なんてことがあったら、どうしても視野が狭くなってしまう。

その中で物事を考えて、何かを選択しようとするから、本来のあなたの意志がでてこないんですね。

わたしは、そういうところを見つけるのがとても上手だと自負しています^ ^

だから、あなたが何らかの理由で蓋をしてしまった中を、開くお手伝いができるかなと。

今年は、直接的な仕事に主にしたいので、事務的なことをお願いする信頼できる人をスタッフとして迎えました。

おそらく、今後事務的なことはスタッフからメールが行くことが増えると思います。

fuufusaisei.com

のドメインにいただくメールはスタッフも読むことになりますので、ご了承ください。

もちろん、守秘義務は徹底しておりますので、ご安心ください。

なお、いただいた感想メールはプライバシーを考慮した上で、告知なくブログに掲載することも多いですので、掲載NGの方は、その旨明記しておいてくださいね!

情報(感想を含む)をシェアすることで、ブログを頼りにしてくださっている方々にも、何かしら気づきが起こるかもしれないと思っています。