夫婦再生のヒント

不倫問題のその先に。。

2016/02/02

こんにちは

あおきゆりこです。

今辛いあなた

乗り越えようと頑張らなくてもいい。

頑張らなくても乗り越えられる方法があるから。

ただ、乗り越えるぞ!

って強く決めておくだけでいい。

そして

乗り越えた先の自分はどんなふうに生きていたい?

って、感情を先取りすればいい。

それだけで、必ず乗り越えることができるから。

もし、そこに行き着くまでの時間を少しでも短くしたい。

そう、思うなら

その道を歩いた経験者に会いに行けばいい。

経験者の話を聴けばいい。

その話から、自分にもできそうなところから始めるといい。

今は夫婦問題に特化しているカウンセリングをされている人がとても多いようです。

ほんとに、うらやましい!

わたしがのたうち回っているときには、不倫専門なんてネットでうたっている人はいなかった。

僭越ながら、その走りだったと思ってますもの^ ^

だから、今はある意味、選び放題ですよね。

そこで、アドバイスをさせていただくとしたら

まずは、吐き出せるところへ行くことです。

あなたの話に共感してくれるカウンセラーと歩くこと

どこかへ導こうとかせず、ただあなたの負の感情をそれごと受け止めてくれる人の元で、苦しみを吐き出すこと

そして、ある程度楽になったら、経験者に話を聴く

そして、そこからどう行動するかを自分で選択する

夫の不倫を乗り越えた経験を持つカウンセラーも増えています。

これも、うらやましいですですね^ ^

だから、あなたに合う人を探せばいい。

この人!

という直感が降りたら、その人なんですよ。

ありがたいことに、

「その人」が、ゆりこさんだとおっしゃってくださる方が多くなりました。

なので、個人セッションがだんだんできにくくなっています。

そこで、わたしの元で回復していき、わたしの元で学ぶことを選択され、わたしを信頼して前に前にと進まれた方々の中で、カウンセラーを目指したい。

そういう人たちがでてきていますので、その方々をさらに育てたい。

そんな思いも強くなりました。

そして、今月から始動することとなりましたので、いつかこのブログでご紹介できる日がくるかなと。

わたしは、認定制にはまったく興味がないんですね。

今は。

同じことを教え、それを学んだら認定

としても、それってかなり差がつきます。

そうではなく、ここではわたしのこだわりがでてしまうのでしょう。

カウンセラーとは。

という、わたしなりの価値観がありますので、それらをクリアしない限り、皆さんにご紹介することはできないと思っています。

そこにたどり着くまで、希望の方にはしっかり個人サポートをしていこうと。

もし、あなたが、今の苦しみを抜けた先に、そんな自分がいるかもしれない。

と、ピンときたなら、そのための不倫だったのかもしれませんね。

必ず今のところから抜けることができる。

まずは、そうなってるのか。。

ということを信じてね^ ^