夫婦再生のヒント

信じようとしているものが違う

2016/01/27

こんにちは

あおきゆりこです。

不倫した夫を信じられないという人はと~~~~~~~っても多い。

というか、そうなって当たり前です。

なぜなら、嘘をつかれていたのだから。

その人をまた信じるって、これすっごく至難の業です。

騙されたくせにまた信じるなんて、馬鹿じゃないの?

っていう人が多いのも、わからないではないですよね。。。

でね、

不倫した夫を信じられないと嘆くあなた!

夫の何を信じたいのでしょう?????

もう不倫しないってこと?

もう嘘つかないってこと?

それ、諦めませんか?

信じたって、する人はします。

究極なことを言ってしまうと

あなたの人生って夫が不倫したしない。するしないに左右されなくてもいいんです。

そんなことはない!

夫が不倫したら家族は、家庭は大変なことになるじゃないですか!!!!!!

って声が聞えますが、確かにその時は大変なことになりますよね。

でも、そんな大変なところから、抜けていく人もたくさんいます。

抜けていく人と抜けられない人の違いってなんでしょう?

自分には無理

だと思っているかいないかの違いです。

これが潜在意識レベルで・・・

潜在意識って無意識ですから、自分ではわかりません。

では、どういう人が自分には無理だと思っているか?

* だって別れたら、〇〇だから・・

と口にすることはないですか?

経済的に大変になる

子どもがかわいそう

などが多いかな。

それは顕在意識が考えること。

潜在意識において、なんらかの「思い込み」があるから、その思考につながるんです。

もし、その「思い込み」がチェンジしたら・・・

経済的にも、子どものこともなんとかなるかもしれない。

って顕在意識でも思えます。

そうなったら繰り返す夫と離れることができます。

そして、このチェンジする瞬間にその人のエネルギーって変わるんですよ。

どんな鈍い夫でも潜在意識レベルでは、エネルギーをキャッチしていますから、

危険を察知することはできるんです。

そしてね、

不倫相手と生涯暮らそうと思っている人の方が稀です。

たとえ、そのとき、お花畑にいて、好き好き好き~~になっていたとしても、潜在意識レベルでは、ちゃんと自分を知ってますから。

たいてい、不倫というのは、自分の中の空白の何かを埋める代用ですから、あなたの夫にどういう空白があるのだろうね?

それをご主人自身が、確かめたいって思うようになったら、本当に変わっていけると思います。

また、確かめたいって思わなくても、何が空白になっているのかを知らなくても、変貌していく人もたくさんいます。

何が必要なのかもその人によって違うのでしょうね。

うまくいかない。。。

何か違和感がある・・・・

そうあなたが感じるとしたら、ご主人に目を向けるより、自分の奥深くにある感覚と繋がった方が早いです。

そして、不倫した夫、 嘘をついた夫を 再び信じようよなんてこと、わたしは言いません。

信じられないなら、信じなければいい。

ただ、信じられない人との人生ってなんだろうね?

それもあなたが選択していることには変わりはないので、それを選択することが この先いい方向にいくのだと信じてみればどうでしょうね?

要は、不倫問題の渦中にいるときは、夫を信じようと頑張らなくてもいい・

自分は大丈夫なんだ。って信じることです。

将来、自分がどうなるか?

これは、サイコロを振るのと同じで、確率的なことでしかないとしたら?

5年先の自分はサイコ―にハッピーな確率って何パーセントだと今は思いますか?

そのパーセンテージが その結果を手にする今のところの確率です。

もうこれはそうなってるのだから、仕方がない!

だったら、何を信じますか?

なにがなんでも夫と。。。っていう執着は手放して、夫がいなくても、もっと素敵な人がとなりにいるかもしれないし、一人で自由を謳歌しているかもしれない。

どんな人生でも不倫というのを乗り越えた先は 大きくなっている自分がいることは間違いないので、出会う人、起こる出来事も変わっていきますよ(*^_^*)

そして何より、エネルギーの反転っていうのを体験するかもしれません。

これはもう理屈ではわからないけれど、なんかうまくいくようになった!

そんなことも起こります。

再生も離婚も結果論でしかなくて、あなたがあなたの人生をどのように創って行こう?

どうせ幸せなゴールにしかたどり着かないんだけれど、どんなプロセスを歩むかな?

っていう考え方をしてみるといいかと思いますよ。

ちなみに。。。

今のわたしは、夫が不倫するかも?とか、もうしないだろう。

とか、考えることもないし、考えてみたとしたら、

そんな先のことは、夫だけではなくて、わたしだってわからない。

絶対はないから。

でもね、前世も、今世も、来世も、たぶん夫とは助け合い、学びを与え合う深い間柄なんだろうっていうのは、100%信じているというより、当たり前の前提としてあります。

苦しみを与えられたこともあったけれど、今はたくさん幸せを与えてくれている。

でも、まだまだこれからも学びあっていくのだろうな

そんな感じ

どっちであっても、わたしの人生はうまくいくようになっていると思ってるので、これからもがんばらなくても済むプロセスを歩みたいなあと思っています。

がんばることは、子供のころから苦手なので

頑張らなくても済んでいるだけですよ(*^_^*)

わたしの人生において、一番頑張ったことって、不倫発覚後生きてたこと。

それ以外、頑張ったことないかもなあ・・・・

たぶん、その時々は、頑張ったこともあったのだろうけれど、忘れました。

なんせ、うまくいくようになっていると子供のころから思ってたから(*^_^*)

人生って確率的なものだというのを、知ったとき すっごく納得でした。

なので、あなたもうまくいくさ~~って信じてみてね!