夫婦再生のヒント

気づきが起こる場所

2016/01/12

こんにちは

あおきゆりこです。

四日間、九州に滞在していました。

福岡、宮崎、大分

宮崎県は初めてでしたが。。。

文字にできないほどの感動がありました。

どうやら、九州というところは、私にとって気づきを与えていただけるところなのかもしれません。

なにがあったのか?

話したくてウズウズしているのですが、文字にできないんです。

不思議なのですが、いつもなら、体験したことをどのようにシェアするか?

どう記事にするか?

と、いう時間も好きなので、スラスラ書けるのですが、今回ばかりは書こうという気持ちになれない。

出し惜しみしてるのではなくて 笑

書けない。

という感じ。

こんなことも初めてです。

でも、今回体験したことは、私の中で信念としてベースになるし、必ず読者のみなさま、そしてご縁のある方々には還元できるものだと信じております。

すべての出来事は、ただの点に過ぎないし、今という点がなんの意味を持っているかは、今はわからない。

でも、必ず自分の歩いてきた軌跡を振り返ったとき、線としてつながるはず。

その線のつなげ方がわからない。

ということが多いのかもしれないけれど、そういう捉え方に抵抗がなくなれば、必ず線はみえますよ^ ^

振り返ったとき、輝く点やきれいな点もあれば、真っ黒、濁りきった点もあるということ。

で、どんな点だったとしても必要な点だし、そこから良き線が伸びると思えたらステキではないかな?

九州在住のRさんご夫妻がお勧めしてくれた神社へお参りしてきました。

宮司さんにいろいろお話を伺えたり、不思議な力を持つ人と出くわしたり。

世直しは、家族の輪から始まる。

食卓を笑顔で囲むところから。

と、おっしゃられ、

天照大神様からの伝言です。

何事も感謝の気持ちを忘れないこと。

と。

夫は

俺たちは感謝の気持ちが足りないんだなあ。

もっと、深く感謝しないとなあと。

その通り。

これでも、かなり感謝の気持ちは大きくなったなと思ってはいるけれど、まだまだ足りないのでしょう。

精進いたします。

そして、宮司さんのお言葉

動物は自分の目の前ものに欲を持つ。

人間は他人の目の前にあるものにまで欲を持つ。

他人のものまで欲しがる人間の浅ましさ。。

と。

この神社はネットなどで宣伝されるのを好まないとのことなので、どこの神社とは書きません。

ひっそりした場所の、どこにでもある神社ですが、とんでもない。

ものすごいエネルギーです。

神社の周りには、我欲の強いもの。

ただ、パワーが欲しいだけという人は来れないように結界をはっていて、呼ばれた人だけが来れるようになっているとのこと。

Rさんご夫妻のおかげで、ご縁ができたこと、心から感謝です。

夫が撮る写真にはすべて光が差し込み、わたしの撮る写真にはすべてこの丸いピンクのオーラと緑のなにかが写りこみました。

そして、わたしの後ろから夫が撮った写真は両方が。

不思議な力のある方は

ご主人は、光がほしいって思ってるからそう写る。

奥さんは大きなピンクの丸いのものに包まれてる。

だからそう写る。

と。

ちなみに、その方の撮った写真は、不思議すぎた。

幾何学模様のような。。

なぜ、あんなものが、写るのだろう??

撮る人によって違うものが写る神社

まあ、不思議なことはあるもので、目に見えない人は信じようとはしないけれど、信じてみたら何かが変わっていくのでしょうね。

わたしも目には見えませんし、聞こえもしません。

でも、見せてくれる。

聞かせてくれる人とご縁が結ばれていきます。

そして、そういうことには疑いぶかいところがあるので、本物だという証拠もみせてくれたり、聞かせてくれます。

すべてを信じることもないし、すべてを疑うこともない。