夫婦再生のヒント

苦しい過去を財産にかえる

2016/01/06

こんにちは

あおきゆりこです。

今回の年末年始はけっこう長く休みを取りまして、仕事とは違うことをしておりました。

そしてこの長い休みに、いろんな気づきがありました。

ほんと、自分のことってわかってないですね!

まあ、95%は無意識ですから無理もないですが。。。

でもやはり潜在意識の力ってすごい!

改めて実感しています。

不倫問題を扱ってはいますが、わたしが本当にお伝えしたいのは、潜在意識のことなんだろうなと思います。

果てしない力が、そこにはあって、自分なのに自分でないような。

というより、そこにそんな無限の力が存在していることすら知らずに、たった5%ほどの意識を使って悩んでいる。

考えることと、感じることの違いすら知らずに、考えていることが自分だと思い込んでいる。

ここを、伝えたいんだなと。

なんていうわたしもまだまだわからないこと、知らないことだらけなのでしょう。

だから、それらを知ることが、不快なのに楽しい。

今、どっぷりと不倫問題で苦しんでいるあなたも、あなたの中の潜在意識にある無限の力に気付けたら、嘘みたいに元気になっていきますよ!

イライラモヤモヤが大きければ大きいほど、その力に気づけるチャンスです。

このお休みの間に、友人のお姉さんと話す機会がありました。

けっこう年が離れたお姉さんで、65歳だとおっしゃるその方は、わたしの進みたい方向に向かって歩いていらっしゃる方でした。

65歳って文字で読むと、どんなイメージですか?

おばあちゃんって感じですか?

とんでもないですよ!!

確かにお孫さんがいらっしゃるので、おばあちゃんではあるのですが、外見もですが、内からエネルギーが溢れているという感じ。

自営だから、まだこき使われてるのよ!

なんておっしゃってましたが、仕事の話をするときの目の輝き☆

でもね、友人によると、50代のころ、ほぼほぼ十年間、病んでいたそうです。

ご主人の不倫問題で。。。

その頃の友人はまだ40代

いい歳して、そんなの放っておけばいいじゃないのって言ってたそう。

で、自分が50代になって、ひどいことを言ってしまっていたと、今頃後悔しているとのことでしたが。。

そんなことすら、忘れているかのように輝いていたお姉さん

そして、今では仕事をしながら、一人で子育て中のママの話し相手というボランティアもしているそう。

どんなに心強いでしょうね。

大きな痛みを知っているからこそ、どんなことがあっても、立ち直れる強さを誰もがもっていることを、信じられるようになった。

それが、人生の財産だと。

うんうん。とうなずきながら、聞いてました。

そして、このお姉さんが立ち直るきっかけとなったのが、

潜在意識というのを知ってからだったと。

とにかくやりたいこと、興味のあることは、元気に動けるうちにやりきろう!

頭を使わず、自分の直感を信じることにしたら、いろんな出会いがあり、いつのまにか元気になったと。

でも動くまでに時間がかかったのよ。

と、笑ってました。

何年かかっても、あんなに輝く人として自己再生できるなら、費やした時間はすべてが必要だったと思えるはず。

で、やはり必要なんだ。

これからも伝えていこう。

と、改めて思った次第でした。