夫婦再生のヒント

感謝祭終了!

2015/12/07

こんにちは

あおきゆりこです。

土曜日は感謝祭

60名の参加者の方々と時間を共にいたしました。

あおきゆりこバージョンの愛され妻講座も無事終えることができましたが、1時間は短かかったなあ。

これは、来年広めていきたいと思っています^ ^

苦しくてどうしようもない一年だった方も。

今年やっと抜けた。という方も。

たくさんのギフトがみつかった年だった。という方も。

いろんな立ち位置からのご参加でしたが、みなさんの笑顔をみることができたことこそが、わたしにとっての大きなギフトとなった1日でした。

苦しくてどうしようもなかったとき、わたしはもう笑えないのではないか。

そんなふうに思うこともありました。

でもね、一人では笑えなくても、誰かと一緒にいると笑えるんだよね!

しかも、何を話しても大丈夫だと思える空間では心も緩むので、笑って泣いて。

ってことができる。

世の中は広い!

夫のことだけを考える。

というところから抜けたら、ほんとに広い世界がそこにはあるんだよね!

いろんな人からの愛を受け取ることもできていく。

イベントの終了後に、とても感動的なことがあったようです。

きのうはずっと、放心状態でしたが、夜になってやっと心身動き出したかな!ってとき

メールでお知らせいただいて、とっても感動しました。

あの帰り道でそんなことがあったんだ。。

お知らせしてくれたHちゃん

どんなにうれしかっただろう。

真っ暗な中を手探りで歩いているであろうところに、大きな光が差し込んだのではないかな。

その光を差し込んだHさんとYさん

お二人も真っ暗な中を歩かれてきた方々だからこそ愛が溢れたんだろうな。

次の記事でシェアさせていただきますね。