不倫した人に伝えたいこと

こんにちは

あおきゆうこです。

きのうの記事で、マニュアルはない。

と言いましたが、再生するために絶対かかせないものとして。すべての人に共通するものはあるかと思っています。

それはなにか?

自尊心を復元するってことです。

自分を尊ぶってなんだっけ?

ってところ。

不倫って、別に妻の自尊心をなくさせるためにするものではないんだろうとは思います。

でもね、

なくなるのよーーー!!!

お前じゃダメなんだ!!

って、いわれたように、思っちゃうの。

もし、この記事を不倫した人が読んでいるとしたら、ここわかって!!

ここ、理解してほしいところ。

あなたのしたことで、あなたの奥さんは、自尊心が崩落したの。

おまえなんてダメだって、あなたに言われたように感じちゃったの。

そんなこと言ってないし、そんなこと言われても知らんがな。

って言いたくなるのもわかるけど、そうだったのね。

って。あなたの奥さんが実感するまでには時間がかかるのよ。

だから、私はまず、自尊心を戻してほしいなと思って活動してるんです。

だから、逃げずに一緒に向き合ってくれないだろうか?

あなたが自分の快楽に手を出したことで、ものすごく傷ついた人がいること、認めてくれないかな。

傷つけるつもりなどなかったと思うよ。

でも、ばれちゃったら傷つくのよね。

逆の立場だったらどうだった?

あなたが、家族のため自分の快楽は脇に置いて、一生懸命働いているとき、他の男と深い仲になってる妻がいたとしたら、

こいつ、快楽優先したなあ!

でも、もうやめるっていってるから、ま、いっか!

で、終われるのかな?

他の男と関係をもった数ヶ月後、もう妻は大丈夫って、またすぐに信じられるの?

もう終わったことだから、ゴチャゴチャ言わないでねって言われて、

はい、もう水に流すよ!

また、仲良くしようって言えるの?

もし、あなたが

できる。

っていう人であっても、ほとんどの人はそうはいかない。

私が言いたいのは、ほんとに一言だけ。

妻が自尊心を取り戻すまでは、あなたが妻を尊い存在だって思ってあげてほしい。

ただ、それだけ。

あなたの男として、夫としての器のデカさをみせてあげてほしい。

自尊心が低下するほど辛いことはない。

だから、戻そう。

必ず。