夫婦再生のヒント

面倒くさい妻

2015/10/17

こんにちは

あおきゆりこです。

いつも思います。

わたしの元へ来られる方って、ほんとわたしと同じだ。。って。

だからでしょうか。

すーっごく、愛おしくなる。

自分で自分を愛おしくなるって、あまりないんですけど、目の前の人をみているとそう思います。

で、甘えるのが苦手

頑張り屋さん

自分のことは脇に置いて、他人のために。。

って方が圧倒的に多いんですね。。

もうね。不倫されて怒りを夫にぶつける人なんて、典型的よ。

こんなに頑張ってきたのに、あんた何してるの?

わたしのがんばりはなんだったの?

そんな怒りが多いです。

でも実は、無意識に怒りという仮面を被って、甘えまくってるわけですよ。

スネてるの。

かわいいじゃありませんか^ ^

嫌いな夫が浮気して、そのときに怒りは湧いたとしても、何ヶ月も何年も嫌いなヤツヘエネルギー向けられませんから。

好きなのよーーー

そんなこと言わせないで、わかってよーーー

って言ってるんだけど、なんせ男性はお鈍ちゃんが多いので、仮面の下の本心なんてわかりませぬ!

スネて甘えるのなら、仮面脱いで甘えようよ^ ^

その方がお互い心地よいのでは?

夫が不倫しようがしまいが、あなたが頑張ってきたことは消えないし、周囲は何も言ってくれなくてもわかってるよ。

ただね、自分を置き去りにして無理していたのなら、もうやめたら?それ。

っていうこと。

頑張るのやーめた!

好きに生きさせていただきます!

って生きればいいじゃない?

夫は、とうに好きに生きてたわけで。

それをいつまでも責めて、自分の体にストレスというダメージを与えるのなら、わたしも好きに生きよう!で、いいじゃない?

甘えたいときは甘え、さぼりたいときはさぼる 笑

わたしって、どうして何年経っても回復しないんだろ?

って、凹むくらいなら、まず甘えてください。

それもありか!って思えるよ。

甘えたりなければいつまでも責めるから。

夫にだけじゃなくて、周囲の人にも甘えちゃえばいい。

今まで甘えさせてきてるんだから、甘えても受け入れてくれますよ!

頑張り屋さんで、甘えずにきたあなたは、ぜひ、面倒臭い妻になってみて!

わたし?

たぶん、

メッチャ、面倒臭かった!!

と、夫はいうでしょうね 笑

今は、マイペースで生きてます^ ^

今日、明日はスタディのアドバンス

いつも4週間ごとなんですが、5週になりましてね。

長いー。という声が多かった^^;

しかも、今回の宿題は核心をつくところでしたので、まさしくヘビの生殺し状態だったかと。。。

心に張り付いている、普段みえない部分

いや。みたくなくてみようとしていない部分

揺さぶることで、あぶりだす。

そして。そこに意識を向けて、自分の思い込みだったことに気づくこと。

それが、自分の思考の癖だとも気づけたら、そこから見る世界は変わります。

やっぱり、頑張り屋で、甘えるのが苦手なメンバーたちが集まっています^ ^

お天気がイマイチなので、足元お気をつけていらしてくださいね!