夫の不倫・夫婦再生| 夫婦問題カウンセラー ハートツリー > 再生のヒント > 夫を変えられなくても、夫が自ら変わる方法

夫婦再生のヒント

夫を変えられなくても、夫が自ら変わる方法

2015/10/12

こんにちは

あおきゆりこです。

いま、マスターのメンバーからの受講感想が続々と届いております。

近日中にアップさせていただきたいと思います。

グループスタディ のマスターってなにをしてたの?

ってところですが、簡単に言えば

投影

これについて、語り合ったというのが一番しっくりくるかな。

目の前で起こる現実はすべて自分の潜在意識が映っているだけだと言われていますが、それってうんうん、ほんとほんと!

わたし、自分で不倫されることを希望していて、苦しみたかったの!

って思いますか?

現実を創っているのはすべて自分だと納得できますか?

多くの方は、馬鹿らしいって思うと思います。

でもね、これこれこうで、こうらしいよ。

ってところを説明しながら、いろーんな過去を振り返って行くと、もしかしたら本当にすべて自分が創ってきたのかも。

と、わかってくるんです。

そして、なぜか、マスターに入ると不思議なことが起こっていく人がでてきます。

もちろん、いい意味で。

そんな話をシェアしていくと、人の話はすべて自分のことのように感じてくる。

そしたら、また気づきが起こって現実が変わる。

気づけば、夫は180度変わり、暴言吐いてたのはどこの誰?

離婚して欲しかったんじゃないの?

一緒にいたくなかったんじゃないの?

家事嫌いだったんじゃないの?

という現実になってたり、

この人のことはとても大切な人だったんだなあ。

でも、一緒に歩くのはもういいや!

残りの人生、違う道を歩くことを選びたい!

今まで、ありがとう!

そんな思いで、離婚届にサイン

スタディの基礎コース、アドバンスと共に歩いてきた仲間たち

かけがえのないギフトだったと気づけたら、人との繋がりって、夫婦だけが大事なわけではなく、家族だけが愛を与えてくれるのでもない。

愛おしいという気持ちは、年齢の上下も関係なく、そこに存在してくれるだけで感謝できるって、本当はそんなふうに愛が深い自分だったと気づける場所

それがマスターだったのかなと。

たった10人

わたしが、この人たちは変わるから、ぜひマスターへ!

と、誘ったわけでもありません。

1年半

その間に、この10名が起こした数々の変化は、わたしの方がビックリすることも多かった。

夫婦関係だけでなく、仕事の変化も大きかった。

これから向かいたい先もしっかり見えて、それに進みだした人。

ラストの一人15分ほどのシェアタイム

最後の1分ほどで

あ!夫の話してない!

って人も数名いたなあ 笑

目を輝かせて自分の話をしてました 笑

基礎コースの初日を思い出すと、やはり人って変わるという確信

いや、変わるというよりは、本来の自分に気づいて、いつでもそこに戻れる。

それがシックリくるかな。

で。本来の自分に戻るわけですから、そこに夫のことってあまり肝心なことではなくなるんですね^^;

自分を大事にできるから、本当の意味で夫のことも大事にできるようになる。

夫がどう思ってるか?

夫にどう思われるか?

そんなこと、どうでもよくなる 笑

夫がなにを考えても、何をどう思っても、それが夫なのだから、そんなところも込みで夫って大切な人

そうなったとき、現実は変わるんです。

はい、夫も変わるの^ ^

ただし!

そこに行き着くまでには、自分が再会したくなかった、もう過去のものとしてきた自分と仲良くすることが必要

怒りや悲しみ、寂しさ、恐怖

いっろんな洗い出しをします。

今での価値観が変化しますから、それを促す役割になるあおきゆりこは、鬼の覚悟を根底に持ち、進んできました。

不倫と向き合うアドバンスも、空気の重いときがありましたが、それとは比べられないほどのエネルギー消費 ^^;

自分自身と向き合うって、都合の悪いことは隠したがる自分の潜在意識の抵抗にあいますから、かなりのしんどいです。

でも、それでも向き合い続けると、人生の法則がみえてくるし、わかってくる。

わたし自身もまだまだ途中です。

自分の潜在意識には何があるのか?

まだまだ進化していくのだろうと思っているし、次回のマスターも今回以上にパワフルになるでしょう。

自分と向き合うのが楽しくなった!

というマゾっ気の方も多く 笑

来春スタートのマスターも再受講します!と宣言いただいたり。

とれだけ進化が、好きなのでしょう^ ^

人数が増えれば増えるほど、人の話を聴ける機会が増えます。

人の話を聴くことで、どんな気持ちになるのだろう。

それが自分

そうやって、誰かに自分を映すことで自分の白さや黒さを知ると、器がどんどん広がりますね!

夫の不倫って、自分の器拡張のために自分が起こしたストーリーだった。

そんなバカバカしいことが、腑に落ちたときのあなたって、今とは違う自分です。

だから夫も変わります。

不倫問題解決!

課題修了!

ネクストステージへ昇格!

そんな感じでしょうか^ ^

あなたもあなたの中にある膿出しをしませんか?

まずは、信頼できる仲間を得ていろんな基礎を学ぶ→スタディ基礎コース

不倫問題と向き合い→アドバンス

自分の膿だしをしてし思い通りの人生へ→マスター

また、マスターにまで来られる方には仕事においてのご相談なども受け付けています。

どんな仕事をするしても、その人の軸に何があるのか?

その人の根底にはどんな想いがこもっているのか?

そこ大事

その人の軸、その人の根底通りに、その人は現実を創りますから。

他人の幸せにつながる仕事をと思うなら、まずは自分が満足いく幸せな生活をしていないと、現実味がないですからね。

いろんな角度からマスターのメンバーへの応援をしたい。

そんなふうに思っています。

不倫された。

っていうとんでもない事が発端となったご縁ですが、出会うべくして出会うのが人の縁

私に、人は変わる!

を、見せてくれた初代メンバーたちへ感謝の思いでいっぱい。

そして、これからもこれを今悲しみの中で立ち尽くしている人に伝えていきたいと強く決心できたこと。

心から感謝です。

必要とされる限り続けていきますので、もう夫に振り回されるのではなく、自分の人生を生きたい。

そう思う方はぜひスタディへ^ ^