夫婦再生のヒント

不倫した夫が戻るとき

2015/10/06

こんにちは

あおきゆりこです。

本日からまた3日間、大阪出張で、車内からの投稿です。

大阪の対面カウンセリングでは、7名の方とお会いすることになっています。

今回は話しながらセラピーをするので、またいつもとは違う角度からの気づきが起こるかもですね!

さて、今日は声を大にして言いたいことがあるんです。

人は変わる!!!

もしあなたの夫が不倫していた人だとしましょう。

あるいは、今もしているとしましょう。

それも、一度じゃなく数度目とか。

かなり、ひどいケースに入るような不倫、浮気であっても。。。

そして、もう愛せないし、なんとも思わないし、これから先も気持ちが戻ることはない。

とか

お決まりの、離婚したい。

離婚してほしい。

自由にさせてほしい。

などと、言われたり

一緒の寝室などいやだと家庭内別居をしたり、さわるな!近づくな!と暴言吐いたり。。。

もう、いい加減、あなたの心がボロボロで、折れそうになっているとしても。。。

それでも変わることがあるんだということ。

あなたがもし、そんな夫をどうにかして自分に戻そうとしたり、なんとか愛されようと頑張ったり。。

問題に蓋をしてなかったものとしたり。。

そんなことを止めた時

あなたが、自分の心地よい立ち位置を見つけ、自分で立った時

嘘みたいに夫が変わります。

別人のようにみえるほど、顔つきまで変わる。

どんなにひどいことをする人も、心の中には愛がある。

でも、いろんな事情でその愛が埋もれてしまうこともあるんだろうね。

その愛を本人が見つけることができたとき、変わろうとか、変わりたいとか、変わらなきゃとかって思わなくても人は変わる。

で、夫婦は鏡

どんなときもそう。

夫が、愛を見失っているのなら、それはあなたも自分の中にある愛を見失ってるはず。

だからこそ、あなたがまず自分の愛に気づくこと。

これが、あなたが変われば相手も変わると言われるものです。

どの人もこの人も、怒りにふるえ、悲しみにふるえ、恨みの気持ちを吐き出しているそのときも、根底に愛があるからなんだということに気づけるといいね!

恥ずかしがらずに、照れくさがらずに、それ、表に出しませんか?

表現していくことで、何かしら変わっていくよ^_^