夫婦再生のヒント

不倫問題は終焉できる

2015/10/05

こんにちは

あおきゆりこです。

週末はと~~っても濃い時間となりました。

土曜はグループスタディ基礎コース。

日曜はグループスタディマスターコース

そしてこのマスターは とりあえずこの日がラストデイでした。

基礎コースを始めた約1年半前・・・

みんな、まだまだ不倫問題とがっぷりよつに組み合っていたという感じでしょうか・・・

いくら、意識を別の方向へもっていくような話をしても、

ふむふむ。 と言いながら、またすぐそこに戻ってるという感じ(^_^;)

現在基礎コースの皆さまは、わかる~~~~って思うかと。

それが、アドバンスで不倫問題のゆるしの旅を共に歩き。。。

そして今年の春からマスターへ・

マスターでは、不倫問題の話ももちろんしますが、そういうことより、

 自分の本質って?

っていうところにスポットをあてますから、いやでもいろんなブラックに気付いてしまう。

どよ~~んとした、重い時間も多かった。

自分は変われない。

みんなみたいに進めない。

とかって 自分を責めるときもあったり・・・

いろんなことがありました。

でも、そうやって時間を過ごすことで、ほんとにいろんな気づきが起こって

ある日突然、なぜかわからないけれど、ってことが起こって・・・

怖くて怖くて仕方のないことも、手放すことができて・・・

人生の本質に気付くことができたら、不倫問題だって自分の力で終焉させることができるのです。

そのとき、夫婦再生がグーンと進んだり、別居してるけれどこれもありって思えたり、離婚してネクストいくぞ!って思えたり。

ほんとに、自分の人生は自分次第、いくらでも、いかようにも創れる。

そんなことを知ったメンバーの笑顔はまぶしい。

そして、私がずっと信念としてもっていたこと。

不倫はギフトがつまってる。

それを得るのも、得ないのも、すべて自分次第だし、掴みに行こうとしたらたくさんのギフトと出会える。

それ、1期のメンバー全員が立証してくれました。

これから、新しい幕開けで、さらにギフトを味わっていくために

ウキウキワクワクできるものと出会って、どんどん行動していけるね!

素晴らしい仲間たちとの出会いの輪の中に入れたこと、
ほんとにうれしく思うし、諦めなかったメンバーたちに感謝

ゆりこさんありがとう。

ゆりこさん 大好き

ゆりこさん出会えてよかった。

メンバーたちはそう手紙に書いてくれていました。

そっくりそのまま返したい。

みんなありがとう!

みんな大好き!

みんなと出会えてよかった!

ありがとうございました。

宝物が、また増えました。

そして これからも不倫問題を終焉させていく人がどんどん増えるよう、心をこめて寄り添っていきたいと思います。