夫婦再生のヒント

真っ直ぐな気持ちで接してますか?

2015/09/12

こんにちは

あおきゆりこです。

幸せだなという気持ちを持って暮らすことって、愛のある想いと共に感謝の気持ちで過ごすこと。

これに尽きます。

けれど、夫が不倫していた。

なんて知ってしまったら、そんな日々は夢のまた夢になってしまう。。。

と、いう期間がある。

というだけのことでもあるんですね。

夫が不倫していたとしても、あなたが幸せに暮らせない時期を永く続かせるのか?

なるべく短時間で終わらせるのか?

を、自由に選択していいのです。

もうね、どんな現実が目の前に起こっても、それさえバネにしていく人と、沈みきってしまう人の差は、エネルギーがまっすぐ出てるか出ていないかの差です。

言いたいことを言わない時、なぜ言わない?

言いたいことを感情に任せてぶつけるとき、ほんとにそんなこと言いたいの?

ということがあるかと思います。

きのうの電話サポートでのこと。

最近仕事が忙しくて帰宅時間が遅い夫

でも、もう女とは別れているように思うから、やはり仕事なのだろうか。

いや。いや。以前もそうやって騙されていた。

寂しいから、早く帰ってきてほしいと伝えた方がいいのだろうか?

という葛藤

とてもよくあることかと思います。

まず、もう別れていると思う。

というのが、直感なのか?

まだ続いている。というのが直感なのか?

いずれにせよ、妻の直感は当たることが多いです。

一番最初にピンときたことが、たぶん正解

で、わたしが指摘させていただいたのは、

本当に帰宅が遅いと寂しいのですか?

ってところです。

もし。もう絶対別れていることがわかっていて、100%仕事だということもわかっているとしたら、それでも寂しいから早く帰ってほしいと思いますか?

という問いに

思わない。という回答

でしょう?ってことなんです。

新婚さんじゃあるまいし、ほんとに仕事をしていると思っていたら、そんなに遅くまで働いてくれてありがたいって思うかもしれない。

そしたら、お疲れ様って労わりの気持ちが出てくるかもしれない。

また、お一人様の時間を楽しもうって思えるかもしれない。

そう思えないということは、

また女と会ってるのかも?

など、女と結びつけていることで、早く帰って来させたいわけです。

そして、安心したい。

っていうのが本音では?

寂しいからっていうのは、方便な言葉ではありますが、お腹と一致せずに使っても、相手にはお腹の中が伝わるよってこと。

つまりは、精神的支配の部分が伝わるので、すごく嫌な気分を味わわせることとなります。

もし、本当に仕事なら特に。

ということで、寂しいと感じるとしたら、それは帰宅時間が遅いからではなく、夫が自分の方をみていない。

と、自分が思っているからだということ。

さて。何がほんとで何が違うのか、わからなくなってきましたか?

日頃から自分の本心と仲良くして、それを尊重する行動をしていれば、すぐにわかるし、真っ直ぐなエネルギーがでるようになりますよ^ ^

まっすぐ生きることでしか、自分の心は喜ばないし、幸せだー!!!

って実感することもない。

他者をコントロールはできません。

どうしてもコントロールしてしまうっていう人は

まずは、あなたが誰かからのコントロールを抜けることです。