夫婦再生のヒント

理解してみようと思えますか?

2015/08/02

こんにちは

あおきゆりこです。

不倫されて辛くない人って、たぶんいないかなと思うのです。

もちろん、例外として自分もしている人は辛いとは感じないかもしれない。

でね。この辛さって、した側の人や、経験のない人にはわからないと思うんです。

また、した側の辛さっていうものもあって、これも経験のある人にしかわからないものかと思います。

だけど、お互い、理解し合おうと思えば、相手の傷を想像することはできますよね?

不倫した人の辛さなんて、知りたくもないし、わかりたくもないですか?

確かに初めはそれどころじゃないです。

そんなもん、知るか!

辛いならもっと苦しめ!

自業自得!

くらいのこと思っても無理はない。

でもね、その人とこれからも共にパートナーとして生きるのなら、いつまでもそこにいたら、うまくいかないのは当然のこと。

私のブログを日々読んでいます!

というあなたなら、きっと再生したいのではないですか?

だったら、少しでいいから、夫も辛いのかな。

って想いをもってみませんか?

そして、どんなに傷ついたか、責めるのではなく伝えてみませんか?

あなたも辛いと思う。

でも、私も辛いんだよ。って。

私たち夫婦が今すーっごくうまくいってるのは、ただたんに何も考えずに歩いてきたわけではないです。

今でこそ、頭を使わなくなりましたが、渦中はしっかり未来に照準を合わせて考えましたよ。

私はどういう未来が欲しいのか?

そのために今できることは?

その結果、あの頃欲しかった未来を今のんびりと歩いています。

で、私たち夫婦にできたことが、他の人たちにはできない。

ってことはありえないと思っています。

あなたはどこに照準を合わせてエネルギーを使ってますか?

浪費してませんか?