夫婦再生のヒント

夫と一緒にいるときの自分は好きですか?

2015/08/07

こんにちは

あおきゆりこです。

あなたにとって「夫婦」ってなんですか?

不倫問題が起こってからいろいろ考えたりしたかなと思います。

どんな夫婦関係が理想ですか?

たっくさんの方のお話を伺って思うのは。。。

そこの部分を問われたとき、スラスラと答える人と、つまる人がいます。

特に、夫婦再生をしたいってことであるなら、そこ明確にしておいた方がいいですよ^ ^

明確にイメージすることで叶いやすくなるから。

先日、夫とテレビを見ているとき、再現シーンで

かわいい女子大生が、男性と女性に対する態度が違っていて、すっごく嫌味な感じで女性に接しているというのがありまして、

こんな奴いる?

うーん。私はこういう人と出会ったことはないけど、いるみたいよ。

へー。まあ、ゆりこさんは絶対縁のないタイプだろうねー。

なぜに?

そんなこと、あなたに言ったら何倍になって返ってくるか!

考えただけで、おーこわ!

夫と私

ガハハハハ 爆

。。。。。

笑えました 笑

夫は、冗談で言ってるのではなく、真剣に言ってたと思います。

私は常々、「この人」の前にいるときの自分が好きだと思えるような「この人」と、一緒にいたい。

と思っていました。

ところが、結婚してから、だんだん夫といる自分が嫌な女であるような気になって仕方なかったんですね。

まったくかわいくないの。

言いたいことも、諦めてしまって言わなかったり。

言うときといったら、感情的になったりして、肝心なことは飛ばしたり。

まず、負の感情なんて感じたくもなかったから、常に合理的なこと思考をして前を向いたり。

それが、不倫ということを境にバカバカしくなったのです。

あんなに必死にいろんなことを一人でやってきて、夫を支えてたつもりでいて、あほらし。。って。

今思い出しても、あほらし。っとしか思えないですね。

でも、それも今この仕事をすることで、あの頃の私のようなクライアントさんが来られるので、すごく気持ちわかるんです。

で、思うの。

この人も、あほらしっ!って思えたら楽になるのになって^ ^

でね、ついでにいうと、夫とやり直してみようと思ったとき、

私は夫と一緒にいるときの私が好きだと思えるような人生を歩みたい。

それが叶わないとしたら、そのときそれからのことを考えようって。

だから、とっても自然体になりました。

あの話はダメとか、なんの話をしようとか、そんなことを考えることもないので、とっても楽です。

私が話すことに興味がないときは、返事の間がずれてるのも気にしないし、夫の話に興味のないときは ふーん。としか言わないし 笑

なにしろ、夫と一緒にいるときの安心感

守ってくれてる。

とは思えないけど 笑

とてもとても大切にされてるな。わたし!

って思えています。

言いたいことを言って、好きなことをして、怒るときは怒って。

人間らしいなあって思います。

だからね、あなたにも、あなたの理想通りに生きて欲しい。

そんな思いで、一緒に歩いています。

言いたいこと言えてますか?

したいこと、できてますか?

行きたいところ行けていますか?

あなたのそういう気持ちをやさしく受け止めてくれる人ですか?

もし、そうなら不倫したってことがあっても、それはそれ!にして、しばらくワガママに一緒に歩いて行ってみて!

きっと、以前よりハッピーな夫婦になれると思います。

大事なのは今日この瞬間です。

夫と一緒にいるときの自分が好き!

そんな思いをぜひ味わってみてくださいね^ ^