夫婦再生のヒント

伝えることで楽になるために

2015/08/08

こんにちは

あおきゆりこです。

今日はコミュニケーション講座です。

この講座はもともとは、スタディのために作ったもので、3期までは組み込んでいました。

で、スタディでやってみて、メチャクチャ大事だ。

と、思ったので、連続講座は無理でも単発でならっていう方にも受けてほしいと思って単発講座へ。

そして、スタディではこの講座よりも流れ的に大切な別なものと置き換えました。

まあ、そんなわけで出来上がった講座ですので、とても大切にしています。

まずは、自分のコミュニケーションスキルがどんなものかを、理解するところから始めます^ ^

人はどれだけ、相手がわかっている。という前提で、自分勝手に話すか。

また、どれだけ人の話を自分勝手に受け取るかということ。

伝えたのに伝わってないということが、普段でもどれだけ多いか?

ここ、埋めるスキルがもてたら、夫婦仲もグーンと縮まることでしょう^ ^

4個1メッセージ法とか。

自分軸とは?

話すときの意識の持ち方

聴くときの意識の持ち方

など、4時間では足りないほどの内容でお届けします。

まあ、これはワークショップではなくて講座ですから、愛を体感するということではないですが、それはその後の懇親会にて感じていただけるかと^ ^

そして、この講座にはたくさんのキャンセル待ちをいただきましたので、またなるべく早めに開催したいと思っておりますので、今回逃した方はそのときに^ ^