夫婦再生のヒント

本当に大事なものはなんだろうね?

2015/08/11

こんにちは

あおきゆりこです。

先週末のコミュケーション講座も、無事終了いたしました^ ^

20名のみなさんとあっという間の時間となりました。

いろいろなことが頭の中でパッツンパッツンかもしれませんが、なにをしなきゃとかっていうのは、何一つなく、学んだからそうしないといけないってことではなくて、どう生きたら楽?

あなたはどうしたいの?

そこが大事なの。

目に見えるものだけ。

耳に聞こえるものだけ。

それだけを大事にしてたら、本当に大事なものがかすんでしまう。

本当に大事なものがなんなのか?

それがわかったとき、きっとみえる世界が今とは変わるんだろうな。

その日は、4名のアシスタントのみなさんがサポートをしてくれました。

マスター、アドバンスのメンバーたち。

きっと、参加された皆さんは、あんなふうになれるのだろうか?

と、思ったのではないかな。

大丈夫!

あのメンバーたちも、どん底でもがき苦しんだ人たちだし、そこから這い上がってきてあの明るさがあるんです。

スタディのときなんて、毎回泣いてたりしてましたよ^ ^

『本質は愛』

そこにたどりつきたい!

そう思う人は必ずたどり着く日がきます。

再生も離婚も、別居も継続も

結局のところのゴールは本質は愛だった。というところであれば、今の状態がどうであっても、日々笑えるんです。

発覚後痩せたのに、細胞が緩んで太っちゃった。っていう悩みに変わるんですよ 笑

以前は、私一人で頑張ってました。

なにを?っていうと、不倫されたという出来事にギフトはある。

ということを伝えることを。

そんなバカな?

という人がほとんどの中

いや!そんなことはないんだ!

ほら!私を見てよ!!

こんなに幸せに生きてるよ?

だから、あなたにもギフトあるんだよ?

そこ探そうよ!

あんなに理不尽なことの中からでも、手元に来たギフトは、幸せの素がたくさん詰まってた。

それを今、ひとつずつ取り出して味わいながらも、同じ立場を経験している人たちにもどうしても伝えたくなってね。

そうして始めたスタディ

そこからギフトを手にしたメンバーたちがサポートをしてくれるようになり、ますます私のギフトは大きくなっています。

私一人が頑張ってた頃は

たまたまそうなったのではないの?

って思う人もいたと思う。

でも、今は懇親会などでアシスタントのメンバーたちと接することで、

この人たちも暗闇を彷徨っての今なら、自分もそんな日がくるかも?

と、自分を信じられるのではないかな。

ギフトを手にする人とそうではない人の違いはたった一つだけ。

何事も行動するかしないか?

それだけのことです。

そして、さらにギフトが増える人とそうでない人の違いも一つだけ。

心に従う選択ができるか否か?

それだけです。

頭で、ああでもない、こうでもない。

どうしたらいいのだろ?

と、ひたすら考えるとギフトは目に見えないんです。

不倫されたけど、楽しい時間は楽しくて、笑える時間もあるんだな!

好きとか嫌いとか、そんなことよりもっと大事なことがあるんだと、実感していく人が増えてくれるとうれしいなと^ ^

そんな思いで、また私もメンバーたちの力を借りながら、前に進めたらなと思っています^ ^

次回の単発講座はいつになるか未定ですが、11月ごろにできるといいなと。

長らくご無沙汰のワークショップも考えております。

来月にはご案内できたらなと思っております^ ^