夫婦再生のヒント

夫婦再生にまつわる真面目で怪しいお話

2015/07/23

こんにちは

あおきゆりこです。

きょうは、まじめで怪しい話をします^ ^

私が不倫問題と格闘していた渦中は、ガップリ四つに組んでいた。

という感じで、大きな目を開こうと頑張り、細部も見逃すまいと神経を研ぎ澄まし、夫をまるで見張っていた。

というような感じでした。

なのに、どんどん目が大きくなるどころか、感覚が開くどころか、視野は狭くなり、五感は鈍くなっていったのです。

それと反比例して、頭の回転はどんどん速く回り、もしかしたら私は小説家にでもなれるのではないかと思えるほどの妄想力は発揮され、しかもタチの悪いことに、それらの妄想は私の脳の中では真実に変換していくことで、心を生かしていたんです。

そりゃあ、疲弊するわよね。。。

この7年間で何百人の方の話を聴いたかな。

もしかしたら、千人超えてるかもしれません。

不倫をバネにして、今までとはまったく違う人生を歩き出した人

今までとは違う夫婦関係を築いた人

そういう人の共通点があります。

ご本人、知ってか知らずかはわかりませんが、

ご自身が、共にいて心地よいエネルギーをみつける。

ということです。

あ、ちょっと怪しくなってきましたね 笑

たぶん、もうこの一言で、

なるほど。

と、思った方は、近々変容が起こるかもしれませんよ!

なに?

って思う方は、ぜひ視野を広げてください。

夫のこと以外考えられない。

というところから抜けた時、いい意味で、もう自分にはどうすることもできない。

と、諦めた時エネルギーの質が変わりす。

その瞬間、夫も変わることがあるんですね。

そして、それって考えていない時に突然起こるもの。

いろんな方のお話の中で、修羅場ってる夫婦ってよくあるのですが、どんなに目の前で強烈なことが起こってようと、うまくいく夫婦はうまくいくようになってます。

この二人は魂のお友だちだなあって。

いろんな大変なことを体験するため、それを乗り越える約束をして結婚した人たちって多いように思います。

この手の話はスピリチュアルな分野になるんですが、

私は不倫問題を単なるスピリチュアルで解決しようとも思っていなくて、やはり今生きている場って現実的で物質界ですから、しっかり地に足をつけてもほしいなと。

でも、ベースには

なるようになっているから大丈夫

これだけは忘れないでほしいと思うんです。

その上で、自分と向き合えば、いろんな気づきを得られるし、気づけば好転していきやすくなるのもエネルギーの特徴

夫の心は夫のもの。

妻にはコントロールする権限はないということ。

そもそもできません。

そこがとても大事だけど、たぶん一番心が痛むところかもしれないね。

それをいい意味で諦めることができたら、次のステージへようこそ!

だと思います^ ^

あおきゆりこの価値は、その道筋を自分で開拓しながら歩いてきたことだと自負しています。

お花畑中の夫を突然見つけて、奈落の底に落ちたあの日

あの衝撃は生涯忘れることはないでしょう。

でも、今思うと、それすらも

おもしろい体験ができたな^ ^

そんな感じ。

それから、自分の今後の人生に今まで当たり前にあったことが、なくなる可能性もあることを知り、恐怖と不安におののき、見ぬ女への嫉妬や怒り、憎しみ。

誠実な人だと思い込んでいた夫なのに、実はとんでもない野郎だったというショック

アッサリした聞き分けのいい自分しか知らなかったのに、こんなにドロドロネチネチしてたの?

と、自己嫌悪

いろんなものを一気に背負い込み、そりゃあ、視野も狭くなりますわよ。

そんなところからの今です。

だから、その時々には、どんなエネルギーと共にいたのか?

という推移もよく把握できるんです。

エネルギーは止まりません。

常に流れているので、どんなことも同じことは続かない。

それを知り尽くしているから、クライアントさんと共にいることができます。

◯◯のために、どうしたらいい。

ということではなく、

今◯◯だから、今少しでも楽であるためにはってところに重点をおいてます。

そして、欲しいエネルギーを引き寄せるような生き方

私がまとっている夫婦仲良しのエネルギー、どうぞお持ち帰りください^ ^

そんな気持ちでお会いしてます^ ^

これからもよりたくさんの方々にエネルギーを持って帰っていただけるような生き方をしていこうと思ってます。

週末はスタディ4期と5期のラストとなります。

早いなあ。

そして、一週空いてその次の土曜日はコミュニケーション講座

今回は20名の方と時間を共にします^ ^

何か持ち帰ってもらえるよう、しっかり整えておきますね^ ^

エネルギー大事ですよ!