夫婦再生のヒント

夫婦再生方は人によって違う

2015/06/14

こんにちは

あおきゆりこです。

どう行動すれば進化するのですか?

と、よく聞かれます。

それはもう人に自分の話をすることと、人の話を聴くこと。

それだけです。

おそらく、不倫発覚後たくさんの本やブログを読まれた方は多いと思います。

私もそうでした。

まず情報を得たいですから。

でもね、情報を仕入れる。

知識を得る。

というだけでは、進化に繋がりにくいんです。

なぜなら、情報などを読んで増やすというのは、ほとんど左脳作業ですから。

記憶力のいい人はどんどん知識だけは増えるでしょうが、大事なのは自分に合う知識かどうか?

なんです。

たとえば、修復していく関係性において、あなたの価値観、ご主人の価値観

あなたの希望、ご主人の希望

そして、今現在のあなたの心の位置、ご主人の心の位置

これらってほんと個人差が大きい。

現状の上部だけみれば、あっち向いてる夫がいるとして、愛を込めてお世話しても、つけあがるだけの男もいれば、それをすることで本当の愛ってなんだ?と気づく男もいるわけです。

気づかない男には生ぬるいことをしていても目が覚めません。

また、女と会い続ける夫に怒りも恨みもなく、愛を与えられるか?

っていうのも人によります。

ベースが怒りでなく、大きな愛でお世話できるならベストですけど。。ってこと。

すべて、人によって違うんですよ。

だからこそ、語ること、聴くこと。

そこから、何を自分はハッとできるのか?

これはもう左脳ちゃんの役目ではないので、一人では無理なのです。

進化すると、変容していきます。

進化ってね、簡単に言うと自分の価値観を緩めるということです。

こうであるべき。

という価値観が、そうでないときもあるし、そうでない人もいるよね。

って思えると、許容範囲が大きくなるから、人間関係が良好になるんです。

この許容範囲が変わらなければ、不倫問題はなかなかうまくいきません。

だから、進化しようよ!

進化して楽になろうよ!

っていう活動をしているんです^ ^

あなたも一緒にギフト探しはいかがですか?